春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣ ロケテ行って来ました

という訳で先週のAOUに続き、ロケテストに行って来ました。
春めいて暖かかったけど、風もつえーーー!!

昨日の第一日は「CPUにサガット出てた」などという怪情報もありましたが
本日は朝からず~~~~~~~っと対戦なので、真偽は確かめようもありませぬ。
一日目もCPUが出来るほど空いてなかったと思いますけどねー。

AOUバージョンからぱっと分かる変更点として、
ステージの種類が6種類に増えてましたよ。
 中国っぽい街中(EAST ASIA)
 日本っぽい寺院(?)
 空軍発着場(AFRIKA)
・・・・に加えて、

夕焼けの海を見渡す船の上(SOUTH ASIA)
ジャングルの中(SOUTH AMERICA)
ネオンの輝くドライブイン(NORTH AMERICA)
が追加。
上から順にケンステージ?、ブランカステージ?、バイソンステージ?みたいな感じ。
あいかわらずステージが国名じゃなくて、大雑把な地域名なのが気になる。
キャラごとに固有のステージは用意してくれ・・・。

■春麗について。
2ちゃんねるに詳細なレポを上げてた方がいたのでコピペ。

通常技
・ジャンプ攻撃は全体的にストⅢ。(垂直ジャンプ弱・中Pは斜めとは違う)
・立ち中P・強Pには遠距離と近距離があり、こちらはカプエス2仕様。
・しゃがみ中Pは、遠距離立ち中パンチの打点を低くして全身するようになった感じの新技。
・しゃがみ強Pは、発生遅いしよくわかんないモーション。蹴り技?
・6中KはストⅢっぽい。
・4中Kで金的蹴みたいのあり。天空脚に発生か?

特殊技
・3強kは、鶴落脚とも転身襲脚とも違う。それらのような軌道で飛び、
 斜めジャンプキックのようなモーションで蹴り。
 発生は過去最低。ヒット時の有利時間も無し。

必殺技
・スピニングバードキックは連続技にはならなそう。
(少なくとも遠距離立ち中Pからは繋がらない。近距離立ち強Pからもムリかなぁ?)

ウルトラ
・鳳翼扇の後、カプエス2の恭介の幻影キックみたいので打ち上げて、
 エフェクト付きリバースシャフトブレイカーの後さらに両足そろえて蹴り上げ、
 くるくるひらひら優雅に落下。 だった気がする。
 飛び道具抜けるし結構進むし、かなり強いかと。


文中に出てるしゃがみ強パンチは、腰をストンと落として
金的辺りにパンチを見舞う技。ちょっと描いてみた。↓こんな感じ。しゃがみパンチ

なんというモータルコンバット…。

えーとですね。素敵投げについて調査する予定でしたが
見つかりませんでした。そりゃ投げ抜け入力されたら見れんわなー。

■本日の強キャラさん
リュウとブランカのめくりブラザーズが猛威を振るってました。

■本日のセービング
どっちかっていうと攻撃サイドのシステムなんだと思った。
強キャラが使うとわりとヒドイことになりそう。
相手のしゃがみ攻撃を読んで、ドカーンと当てるのが安定?
対空にはあんまり使えなそう。

■本日の無の境地
ケンvsアベルでAFRIKAステージが選択されると
両者のスピードが1/2?になる怪現象が。
AOUの時にはなかったので、その後組み込まれた何かが原因ですかね。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/34-8d080d8d

プロフィール

イオ

Author:イオ
4月26日…
学園&職業コス実装

27日~…
シャドーバースコラボ


GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索