春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】春麗の美しさやキャミィのかわいさが弱体調整されている件

■全体的に好評なストリートファイターⅤですが
「キャミィや春麗の顔がかわいくない!!」とやたら叩かれてますね; ※

ご存知のとおり春麗やキャミィは初登場時から
美しさ・かわいさ性能が極まったキャラクターでしたが
今回は開発中とはいえ、そこが弱まってしまってる感じです。
1301384863402307910_frame_0001.jpg
※あえてそういう記事にリンクは貼りません。ご容赦を願います。

■春麗さん。
以前のバージョンより肌は白くなった気がする。
そこは安心した。以前は褐色っぽく見えた;(ステージの影響?)
WS0042.jpg

僕の希望は
・小鼻&ほうれい線を目立たせるのをやめる
・髪もう少し明るめに
・口紅はもっとナチュラルな色の方が「春麗っぽい」?
・赤いアイライン欲しい(カラーであったりなかったりでも可)
・全体的にほんのちょっとの差で超絶美人になると思う

■キャミィは少女、という年齢じゃなくなったんだとは思うけど
別人感ある。こういう女優さんいるな、って感じ。
Alex Kingstonさんに似てるなーって思った。
WS0154.jpg

ガイル顔になってるとか言われてるけど、そこまでとは思わない。
表情にネコっぽさがあったらいいと思うなあ。
あとブロンドでも眉毛は黒くていいと思うよ。

前髪はときどき顔に張り付いてて
ちょっと邪魔そうで笑います。
■ストⅤもある程度ディフォルメ路線のようだし(バーディーとか)
「リアル路線だからこうなった」というわけではなさそうですよね。

「日本よりも海外で売れてるゲームだから
海外テイストにしてこうなった」というのもよく言われますが
違うと思うんですよね。海外の方が売れてるだけだったら
ポケモンもスマブラもファイナルファンタジーもいっしょです。
テイストを変えるのは売れてる要因を否定するようなもの。

■春麗やキャミィって
欧米でもアジアでもファンの中で「こういう顔」だと思うんですよ。
そこに国境はないんじゃないでしょうか?
Chun-li.gif

Cammy-White-Profile-SF-Tribute-Character-Select-SFII.jpg
こっちに寄せて行ってくれればいいんじゃないかなーと思います。

実写タッチの顔はDLCで配信したらいいんじゃないですかね;
(顔が)リアルバトルオンフィルムパック!…とか。

■ストⅣでも春麗さんの顔2回ほど変わりましたが
(参考:【ストリートファイターⅤへの道①】ストⅣ初期の話をしよう!
sf4chun.jpg
chunsf2o.jpg

最終的にはストⅡ初期の選択顔に寄せたのかなって最近思いました。

■顔グラフイックってストⅤが出たら
もう基本的に変わらないものだと思うし
かわいくないとDLCの衣装の売上も激減すると思うので
無礼を承知で今言うしかないです。
春麗さんやキャミィもうちょっとかわいくしてくれーー!!
美しさかわいさの強化調整求む!!


「さすが次世代機グラフィックすげええええ!!
こんなにかわいかったら衣装いくらでも買うわ~~~!!」って
なるように持って行って欲しいです。
そのお金でストⅤ続編やさらなる格闘ゲームも作って欲しいですよ!!
WS0155.jpg
ストリートファイター✕鉄拳のEDムービーみたいな
モデルだったらジャブジャブ課金しますよ!!

WS0157.jpg

WS0156.jpg

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3417-6dc52e5b

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索