春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0525ー0623】

6月だからジューンを描こうぜ!(二年目)
june2.jpg

最初は正面側からのショットだったのに
気づいたらこうなってた

以下WEB拍手お返事です!!
ありがとうございますー!
りょうさま
おおっ!ストV絵来るかっ!?
つぶやきから仕事内容を推測するのはOKだけど、
リツイートをお仕事と直結させて考えるのはNGなんだぜ!?

*ただ私人としてRTされてることも多いんでしょうねー
ドラクエは「あきまん」と4文字の名前になったルーツらしいので
お好きなんだと思います。

マヴカプと違って、半裸全然オッケー!やったね!
*そういえばMVC3やヴァンパイアリザレクションでは
胸や尻が隠れたイラスト製作されてましたね;
海外で展開するのは一緒なのにOKなんだPXZは…;

ええさま
PS4版 ウルトラストリートファイター4と
PS Vita版 バイオハザード リベレーションズ2の2つは
SCEAがパブリッシャーですからねー

*結局評判下げることになったので危ないですね;

ストアは国別になってるので日本で1万人じゃないですかね><?
*情報感謝!日本で1万人だとかなり当選確率高そうですね!

つきさま
我が家のイカちゃんは安定のkonozama!ゼノクロもそうだったからね知ってた。
アミーボセットと一緒に来るのでより待たされそうでヒヤヒヤですぞ…。
でもゆっくり楽しみます♪試射会の一時間待ちも体験しましたしねw
本当に面白い内容ですし、イカちゃん達を着せ替えできるって
想像するだけでときめきます。ミカイカちゃんも超キュートです!
こういうコラボもしてくれたら嬉しいですね。
チュンリイカとかお団子からイカ触手生やしていいのよ!

*春麗イカ…!!水属性だから1チャンある?!
スプラトゥーンほんとに人気ですね!
絵描きさんに受けるだろうなとは思ってたけど
キッズにもこんなに受けるとは…

女子の「かわいい」はすべてを包み込む大らかな言葉!
妹ちゃんの表情がとても素敵です♪
ユンヤンはガンダムに馴染みそうなデザイン…というか、似た人がいましたねw

*ガンダムWですねw
彼らは多分ロボアニメ好きだろうなーと思います!
シャオメイほめていただきありがてえ!
かわいいって言葉は万能やでえ…!

こうして立ちポーズを並べて貰えると、2と4が近くて
ZEROはかなり違うんだな〜って新鮮な気持ちになりますね。
春麗さんのポーズは下半身の負担がすごそう…。
弟子ちゃんに腰を揉んでもらったりするのかな



*ZEROは意外と勇ましい!
3rdで腰にキテる感じのパーソナルアクションありましたねーw
弟子にいたわられる春麗さんいいですね!今度描こう~!

1コマ目のヴァイパーさんがセクシー可愛いですね〜!
そういえばエルサとヴァイパーは髪型が似ていますね。ルェリゴッ!
ケンの甘いマスクとサラサラヘアが綺麗なのに、
やってる事が熱血主人公でおかしいやら可愛いやらですw

*ありがとうございますー!
髪型まで似てたらアナ雪ごっこ不可避!
ケンは少しアホなことしてても似合うし
常識人ポジションでも面白いし
優秀なキャラだなぁと思いますw

隆参戦と聞いて飛んできました!
スマブラは本当にお祭り会場となったんだなぁ。
感慨深いです。アミーボも発売決定でめでたいですね~!
春麗も何らかの形でアミーボ化して欲しいですね。
あきまんさんのピーチ姫がすごい可愛い…!

*スト4が出てから生まれた世代にも
リュウ覚えてもらえたと思うと嬉しいです~w

今回フィギュアでさえ春麗いないのは意外でした!
ここまで来たら出してー!!


とか言ってたら
あきまんさんのとこに任天堂さんまた来てるー!
(スクエニは多分スターオーシャン5のことです)

DAIさま
こんにちはーDAIです。ようやくシステム情報きましたね!
Vゲージはウルコンゲージを使って一定時間強化を選ぶか
ゲージを小出しして防御技でカウンターをとるかってシステムですかねえ。
確かに思ってたよりもシンプルですが
これでゲージ管理が体力・EX・Vの三種類必要になったことで
より戦略に選択肢を増やすことができると思うので
どのキャラでも勝ち筋ができそうでワクワクしますwww
Vはやっぱり5とVをかけてるんでしょうねwww
ISMみたいに選択性かどうかも気になりますし
今のところVゲージはストシリーズっぽいシステムで個人的には好印象ですね。
来週はE3もありますし、ストⅤ新キャラやPXZも続報が出るでしょうし
豪華な一週間になりそうですwww

*先週濃かったですね…ww
ストⅤはシステム面白そうでだいぶ安心しました!
Vトリガーはみんなにハカンの油的な要素がついたみたいな印象w
他のキャラはガードキャンセルでVゲージ使うのに
ブロッキング(もどき)でゲージためられるリュウさん優秀なような!?

こんにちはーDAIです。いやーリュウおめでとう!めでたい!
ロックマンがいてリュウがいなかったのはなんか少しさみしかったので
凄くうれしいです!
MARVEL、SNK、バンナム、タツノコ、セガ、任天堂と
なんだかんだで色んな会社と戦う人ですなwww
次はスクエニかな?SEが2仕様、3やマヴカプの技、4のセービングと
リュウ集大成って感じでしたねー。
真空波動・真昇竜やコマンド技、ステージにBGM変化と
まさに至れり尽くせり。
本当に他のキャラのファンに申し訳ないくらいのクオリティでしたね。
あきまんさんのイラストも素晴らしい。
ピーチ姫とカービィが可愛いwww
スマブラ続編には春麗と一緒に来てもらいたいものですねwww
怒涛のストリートファイター週間第一弾として
興奮冷めやまぬうちにE3へと期待したいです!

*リュウ、次はスクエニかジャンプかDCか…w
いいとこどりなのも嬉しいですね!
スマブラに来てもコマンド入力が残ってるのは
「そう来たか!!」みたいな感じでした。愛ありすぎ!
春麗、そうですね次もロックマンやリュウ残ってる可能性高いし
その時には確実に…!?

DAIですwwwバーディーとキャミィ来ましたねー。
人気があまり高くないバーディーがきたのは意外でした。
誰得だの誰だっけだの散々な言われようですがwww
ただ投げキャラにしては特徴的だし、グラフィックも作りやすそうだし、
鎖技も増えてるので結構玄人向けな良いチョイスだったのかもしれませんねー。
製作はディンプスとSNK関係者もいるしカプコン的にアースクエイクは
好みそうなキャラなので影響受けてるかもしれませんね!
今のところ、システムは3寄り・キャラはZERO寄りで
どちらのファンも取り込もうとしているのかなって感じがします。
そろそろ5オリジナルキャラも見たい!

*スト鉄でミカやかりんは声大きいけど人気無いから出さないとか
言ってたのにバーディーは出すんかい!!…って正直思いました;
こういうキャラクターも必要だとは思うけど。
ザンギエフ的な部分が薄くなって
特殊投げに特化してるっぽいのが面白いですね~
ああそっか鎖だからこういう使い方できるじゃん?って目から鱗でしたw

太ったり火噴いたり、アース似ですよね…w
ルーファスや本田のお株を奪うのか?

PXZ2も続報きましたねー。
フェリシアにポケットファイターの技を持ってきたのは流石www
今回キングさんがいないのがさみしいです。
春麗はジュリの再登場が決定してるので
案外ジュリとペアになったりするのかなと思ってます。
長文失礼しましたー。

*ナムカプの時のタッグ懐かしいw
春麗さんはジュリありそうですね
会社またいでシャオユウもありかも…?

フジサさま
百裂くらってるリュウのリアクション素敵です。
ドット絵時代で乱舞技が当たった時もこんな感じでしたね(
喰らい絵が少ないからこそ、大げさに見えたんだなぁと)。 
>比較 サード無いはアカンですよねぇ。大きな転機ですし、
百裂とかスピバのモーションとかがリファインされた時、
旧作の技の古臭さを払拭したところが、
やっぱりプロの仕事だなぁと唸らされたもので。



*こういう大げさなやられいいですよねw
歴代春麗並べで3rdいないのは不満です
3rdで新しい命を吹き込まれたといっても過言ではないのにー!

kakugemaさま
ps4ウル4ちょっとまずいことに...Vも不安になりますねえ
とりあえずEVOが心配です。

*ようやっと修正アプデで落ち着きましたかね。
ソニーがスポンサーなのに360で開催というのも
不思議な話ですが…

格ゲーオタさま
バーディーとキャミィが来ましたか。
発表されたメンツを見ると、ストZEROのメンツっぽいですが
キャミィの恰好を見る限り、ストーリーが進んでいる感じですね。

*時代進んでるっぽいですよね
さくらとかりんがどうなるかちょっと気になります!

つんりの百裂脚がコマンド技とは面白いですね。
シリーズを通して初めてですね。
同じような例で、かつてKOFのチャン・コーハンの鉄球大回転が
2001でコマンド技に変更になったということもありました。

*昔は出すのが簡単な技の代表格でしたが
EX技出したりとかシビアな連続技に組み込んだりするのが
逆に大変な技になってましたもんね。時代の流れを感じます。
チャンもそんなんなってましたかー;
カプエス2にも出てたし、色々いじったれ!という時代だったんですかね。

ロビンさま
揺れてますねえ.見間違えかもしれませんが,
2P側のキャミィもほんの少しだけ揺れてるような?
2P側のキャラだけ細工があるんでしょうか.

*揺れてますね…!!横揺れですね…!
2Pだけこっそり入れて遊んでたんですかねw



ムリョウさま
こんなところまで来てもブレないリュウさんさすがっす!
マリオ相手に掛かって来い!が面白すぎるw

*永遠の挑戦者とはいうものの
よその歴史あるシリーズに乱入するのは初めてなのに
ほんとブレないですよねーw

キャミィバーディきましたねー。
バーディーの腹が出てきたのが時の流れを感じてちょっと面白い!
キャミィはまず顔が色々言われててやっぱり愛されてるんだなぁ…と。
バナナと缶はバーディーのVスキルみたいですね。
公式サイトに書いてありました。

*情報感謝です!オロの天狗石ではなかったのですね!
キャミィも春麗も「これが公式!」になるんだから
もうちょっと可愛くてもいいやない…って思います;

バーディーはZERO3の時の「大食い」プロフィールが
ふくらまされたり、スト1の時にはなかった鎖が
メイン要素になったり魔改造しやすいキャラだったのかなあ;
でも出てくれて嬉しい!!って声も多かったです。

初代DOAを思い出す懐かしい揺れ!嫌いじゃないわ!
真面目な話全く揺れないのも変なので他の女キャラも
2Pキャミィぐらいが自然でいいんじゃないかな~。

*対戦前画面だから変な気分になるけど
勝利時敗北時はちょっと揺らしてくれてもいいですねw

ハカーンさま
おお!!各おっぱいお姉さんが勢ぞろい!!眼福♪眼福~♪
モリガンは当然ながら、アイヴィーとベヨねーさん良いですよね♪
私もこの二人超好きです♪このキャラ選すごい共感いたします!
(ベヨねーさんが初期の髪型なのもさすがのチョイス!)(感心♪)
「狩魔冥ちゃんでも可」も更に同意!解ってらっしゃるな~♪(喜)(感心2♪)

*ありがとうございます!
モリガンの発表がえらい遅いので
他社タッグの可能性は高いと思うんですよね~!!
この中ではアイヴィーが一番まともなので苦労しそうですが
このトリオで遊びたいですw

ヴァイパーママンエロ過ぎ!!
おっぱいバイン♪バイン♪で素晴らしい~♪
さらに熱がってる表情が超エロい!!
なんだろうこの表情「すごい力入ってる」気がします♪
線が凄いキレイで指先の描写まで力は入っててホント凄い!
そして超エロい!!(大事な二回w)
さらに没コマが勿体無いくらいエロエロで最高!
汗まみれの美人!汗まみれの美人!ん~良いですね~♪(恍惚♪)
ぜひともこのぐったり汗まみれヴァイパーに
「最後の射出無しの無限オイルコースター」かけてあげたいですね♪(妄想w)
最後のコマの「呼んだ?」って言うギルがすごいツボですw
「この人、実はⅤに超参戦したいんだろうな~」とか思ってしまいましたw
何か関係ない話にも率先して顔出しそうwセンターマン神ガンバレ!

*ありがとうございます!!
暑さでぐったりした美人っていうのは良いですね…w
ヴァイパーは汗だくがにあうので
スト5には暑いステージだと汗かく機能が欲しい!!
黒服だけでも暑そうなのに火出すから大変そうだよ!

ギルさま、ベガが通常キャラとして出てたりするので
ボス復活もありうるかもですね~!

ちょ!それ元・ネ・タ!!(爆w)
僕の考えたロボガイル(荒木先生)になってるからナッシュさん!!(www)
確かにガイルを改造したらヤバかった所でしたね(w)
そういえば最後の「ガイルの紫外線照射装置ィィィ!」を
見て思ったのですが、
「改造されてるのにまだしっかり眼鏡かけてるナッシュ」って・・
それもう眼鏡要らないだろ!(ツッコミ!)って思いましたw

*ガイル改造されなくてよかったぜ!
スト鉄でジャックコスチュームだったのも
思えばシュトロハイムネタだったんでしょうか。

ナッシュ今回はメガネかけたまま戦いますもんね
前は伊達だったのに悪化してるー!?

キャミィキター!良かった・・・(安堵)
しっかり外人さん顔になっちゃって、今回は春麗といいキャミィといいより
リアルに近づけた顔立ちにする方向のようですね
(春麗は中国人らしい顔?・キャミィはなんか海外ドラマの女優さんみたいw)
イラストではそこまでリアル路線じゃないんですが
ゲーム内ではアニメ調の柔らかい顔はなくなってますね、
そのせいか気合い入れる表情すると「かなりイカツイ表情」になるのが
慣れない・・・ただ勝利時のお尻はエロさが増してました♪(w)
やっぱり外国ではアニメ調なCG顔より
リアルに近いCG顔の方がうけるのでしょうか?
(これからずっとスト系はこのままリアル顔路線というのはちょっと残念)
今回の場合それこそヴァイパーがくれば最高に映えると思うのですが♪(期待)
それにしてもマジでバーディーが帰ってくるとは(w)
それもPS4画質で!!彼が来たことでzero系キャラの、
つまり「お嬢とミカ」の出れる可能性も少しは上がった!・・かな?(期待大!)
しかし持ちキャラだった彼が・・何で太ったしorz・・・
「嘘だと言ってよバーディー!!」(涙w)

*キャミィ参戦おめでとうございます!

バーディーはポケットの中のドーナツがいけないのです!
本当ZEROキャラ続いてますね!
ミカかりんも早く来てえええ!

インタヴューでもフォトリアルって言ってますね。
写実的な方向は6になるとき差がわからねえ、って言われそうだし
海外の方が何十歩も先行ってるから
あんまり行ってほしくないんですが…;

そろそろスト系も「このぐらいの揺れ」は
あってもいいんじゃないでしょうか?
せっかくリアル路線なのに。
「バトル内ではないけど対戦前は揺れるよな!対戦前映像が飛ばせないよ!」って
ぐらいの楽しみがあってもいいと思います!!(力説血涙w)
・・・揺れるヴァイパーママンとか見たかった!修正残念orz

*対戦中にゆさゆさしてたら
「この揺れは大P!」とか見切られて
胸揺れ見てから昇竜余裕でしたとかになるんですかね…?!
試合前・試合中に揺らすのがNGだったらコンティニュー画面で揺らそう?

ストⅠのバーディーがちょっとシブいおっさん姿でツボりましたww
バーディーさんと呼ばせてください!(w)
さらに2コマ目のバーディーの「狼狽顔」が絶妙ですww
なんだろうちょっと愛らしいw
「何っこの生物?」「今回こんなんなるん?参戦早まったorz」
「リュウ?俺よりイメチェンしすぎだろ・・・」とか
色々思ってそうな「絶妙な表情」です♪

*ありがとうございます!!
スト1バーディーは本当別人ですよね…w

オチのコマ「誰だよ!!!?」とか突っ込まそうかと思ってたんですが
セリフなしに変更して正解だったw
今回もラーメンKOは残ってるみたいでしたが
ストⅤ恐ろしいところです…!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3421-bae9a335

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索