春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤはフォトリアル?ノン・フォトリアル?

sfv_01_cs1w1_590x.jpg


独特のプレイ感はモーションキャプチャー
+手付けアニメーションの手法から? 
西川善司が聞く「ストリートファイターV」の技術

あれ?この前はフォトリアルって言ってなかったっけ?

今回はノンフォトリアルって言ってる…どっちなんだー?
カプコン100台のカメラでモデリングする新技術、なんて記事も
最近あったものだから、リアルに進んじゃうのかとばかり。

リアルが得意なアンリアルエンジン4で
ノンフォトリアルに挑戦していく、
方向性定まったからキャラ量産中だよ!!
(でも44人はいないよ!)っていうことでいいのかな?


綾野氏:
 描画解像度は1920×1080ドットのフルHDプログレッシブ。
フレームレートは格闘ゲームなので,60fpsです。
PCはともかく,PS4では意外と厳しい選択ではあったのですが,
なんとかこのスペックを実現できています。


1キャラクターに使われているポリゴン数の具体的な値は
教えてもらえなかったが,主人公キャラであるリュウの場合,
ストIV比較で約5倍に増量されているという。


ストⅣの時でもそうだったんですが
それくらいの解像度になってくると
動画で凄さが伝わらないんですよね…!!
はよ本物が見たい。

■カプコンのマット・ダルトンさんが
新キャラについて語る動画。

バーディーのジャンプ頭突きかわいいw

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3427-a5164efd

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索