春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅤのキャラ総数はコアな人数?ベータテスト版は使えるキャラが異なる?

Capcom discusses Street Fighter 5's roster and selection process,
users will only need to own one disc

カプコンUSAのディレクター、マット・ドルグレンさんによる
ストⅤのキャラクター人数や未来の開発計画についての話。
WS0168.jpg

(※この動画に出てる人です。

ストリートファイターブランドやeスポーツ関連の責任者なんだって)

・ストⅤは長い間サポートするタイトルになると予測しているが
 roster(名簿=格闘ゲーム界隈では「選択できるキャラやその総数」位の意味)は
とてもコアなものから始めようとしている。

・我々はキャラクターを選ぶ前にに多くの調査をし
 その議論は我らの会社で最大のものとなった。
 様々な観点から(プレイスタイルなど)
 すべてのキャラクターでランク投票をした。

・バーディーだが、私は彼が来ると思ってた人はいないと思う、
けれど、彼はクールなキャラクターデザインだ。
実際には新キャラみたいなものだけど
新キャラのためのスロットを取ることはない。

・いつものストリートファイターのキャラとしてリュウと春麗、
過去作からも登場するよ、ということで
ナッシュやバーディーを公開したけれど
もちろん新キャラも登場するよ。

・2016春にリリースするまでにファンは全キャラを知ってることになる。

・ステージはキャラごとに用意されてるわけじゃないけど
ストリートファイターシリーズになかった場所が登場する。

・シングルプレイヤーやストーリーモードにも
力を入れてるよ。

・(ストⅣがそうだったようにディスクを何枚も
買うことになると思ってるかもしれないが)
ストⅤは一枚のディスクですべてのコンテンツを
所有できるよ。


キャラクターはなんだかんだで30人くらいになるだろうって
思ってるんですけど、こういうの見てると不安になってくる。
キャラが多いと攻略が大変だったり、バグが出たりするけども
あんまり少ないとⅣのマイキャラが出てない人は
「あいつが出るまで待つよ」ってなるんじゃなかろうか…

しかし「スーパーストⅣ」とかみたいな
バージョンアップ版のディスク(後の開発費になる)を
否定してるみたいなので、なにか面白いこと考えてそうです。


もう1個!
Street Fighter 5's beta has 'a number of different characters' to play,
Ono says online will have much for casual fans to enjoy



小野さんがE3で語った話。

ストⅤベータで使えるキャラクターやその人数は異なる?
カジュアルユーザーも楽しめる仕掛けが色々あるらしい
やったーベータ当たった!春麗で遊ぼう!
と思ったらバーディーだったー!!とかあるのだろうか…;

「まだ公開すらされてないかりんが
俺のベータにいるんだけどおお!!」
みたいな展開があったりする??


小野さんは日本語で答えていますよ
(英語訳が上からかぶさってるので
聞き取りづらいけど)

後半にインタヴュアーさんの
「25周年の人気投票ではバーディー
最下位のほうだったけどなんでいるの?」という質問
聞きにくいことを聞きやがったw

小野さん「ストⅣではみんなの出して欲しいキャラクター
人気上位のキャラを出してきたんですけど、
カプコンではそろそろ彼に陽の目を当たらせてもいいんじゃないかと。
実際にZEROとか遊んでみるとバーディー面白いぞと。
その面白さをみんなに伝えたいぞと。
今回もみんな「ええ~~~バーディー?」みたいな反応でしたが
触ってもらって「あれ面白いじゃん?」と思っていただけるよう
頑張りたい。バーディーが出たということもあるので、
今後のカプコンのアナウンスみなさん期待してて下さい。
「えっ?このキャラクターが?」っていうのはもう少し
我々も用意してあるので、是非チェックしてください」

びっくりキャラはまだいる!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3435-95e537ce

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索