春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

小野さんが語るストⅤ5つのアピールポイント【意外すぎる人選…なのか?】


小野さんがアピールする5つのポイント
※小野さんは日本語で喋ってます。

(1)バーディーのような「あーッ?えーっ?」
(字幕:Wait Birdie? Are you serious? Huh?)というキャラクターが
まだ登場する

(2)Vシステム
単純なコマンドで使える

(3)ベータテスト
日本やアメリカの大都市以外の世界各地からも意見を聞く

(4)オンラインシステム
ストⅣとは全く違うオンラインシステム。
マッチングシステムの変更、
”カゲムシャ”ネットコードによるラグ対策
コミュニティ同士をつなぐ新要素?あり。

(5)プロツアー
発売後はカプコンプロツアーのタイトルとして採用。
会場で試合だけでなく新要素も公開してゆく。


panel1.jpg
(↑キャラの並び方がなんだか意味深)
*キャラに関しては初期は16人
(うち4人が今日発表のネカリのような新キャラ)と判明しています。
つまり旧キャラ&復活キャラ枠は12人。
すでに7人発表されているから残りはたった5人

ザンギエフ、ガイル、ブランカ、ダルシム、本田を
出したら終わってしまう人数です。
だが実際にはその中にバーディーのような
意外なキャラが入っているらしい。
しかも2~3人はいるみたいなニュアンス。

ネットで追加できるからこそ一旦定番キャラを外すということも
ありうるのかもしれません。
前作ストリートファイターⅣがストⅡキャラの「同窓会」という
堅実なコンセプトからだんだん枠を広げていったのに比べて
かなり冒険するっぽいですね。

*上の画像でいうと春麗とベガの間がストⅡキャラ(ガイル?)で
ナッシュとバーディーの間がストZEROキャラ二人…かも?

かりんは半確定だと思いますが
UDONのビーチポスターから消された件も含めて
ミカが来るんじゃないかという気がします!
udonkage2015.jpg


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3484-c425e29c

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索