春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0624-0801】

7月中に書けなかった拍手お返事です!!
絵は大逆転裁判のすさとさんです!
misssusato.jpg
レバーを一回転させるのでございます、なるほどうさま!!

先週ようやくクリアしたので感想書きたいです。
以下拍手お返事です!
ありがとうございます!!
DAIさま
こんにちはーDAIです。最近すこぶる暑いですねえ。
EVOウル4最後の大会終わりましたねー。ももち選手優勝おめでとうございます!
日本優勝で締めることができたのはなにより。
ゲーマービー選手も素晴らしかった故に事故が残念でした。
この因縁は是非スト5で決着をつけてもらいたいものです。 
スト5もとうとう新キャラ出てきましたね!
シルエットはスト3のギル、ファイトスタイルはKOFの庵と社を思い出しました。
今までにない豪快なパワーキャラっぽくて個人的にはすごく好印象です。
殺意の波動と関係あるんでしょうか?
日本のリュウの殺意の波動が治まったと思ったら
遠くニュージーランドで酷似した力を持つ者が現れたって
設定なんでしょうかね。なんにせよ続報が楽しみです。

*こんなに日本勢が残ったEVOも久々でしたね。
世界各地から強豪が集まる中、すごかったと思います。

ネカリ、確かにSNKっぽいというか
僕は山崎とかバイスを思い出しましたw
今回ギルが出てくるだろうと思っていたのですが
あそこまで長髪でカブってる人出てくると怪しいかなぁ。

ええさま
フリープレイにくるものって続編が出る前に
前作を配信ってパターンがありますが今回のギルティは謎ですね。
アケで新しいの出るのでそれのCS版でも出すのかな・・?
それにしても、ちょっと前に4000円でセール販売してからのこれは酷い(笑

*それが近いんですかねー
なんか新作はモデルもだいぶ違うみたいだし。

箱でウルⅣ出る前にAEがタダだったみたいな感じでしょうか。
あれは3年経ってたけどそれでも嫌だったですよ。
他にも情報ありがとうございました!

フジサさま
溜め無し溜め技といえば、オリジナルコンボを彷彿とさせますね
(キャラ選といい、やっぱりゼロを意識してるのかなぁ・・・)。
オリコンの溜め無し仕様は「このシステムだと、
溜めキャラ不利になっちゃうから」みたいな感覚で
付随してきた要素に見えたので。
今回はタメを無くす方をメインに扱ってみよう・・・という感覚でしょうか。

*ああそうかオリコンっぽいんだ!
Ⅴのタメの長さにもよりますけど
かなり異次元の動きになったりしそうで面白そうです。

ふんどらさま
クソ要素であることは間違いないですが、
考えなしに“ヒーリングは悪“だという人が多すぎる気がします。
準決勝の四回ヒーリングはインフィルが全く攻めず、
きこう拳でずっとゲージ貯めをしたから実現したという事を忘れていませんか?
簡単に言うとヒーリングを3回以上使うには
相手側が弾をひたすら打つ戦法を選択しない限り出来ないわけです。
ガン待ち弾打ちはスト2からの伝統といわれればそれまでですが、
個人的には寒くつまらない行動だと思っています。
つまらない行動に対してつまらない行動で返した対策というだけなので
あの試合に関してはヒーリングだけが悪と言われることは
おかしいんじゃないかと思っています。

*春麗戦に関しては球打ち辞めたら展開変わったので
そうだと言えると思います。

いくらゲージたまっても
そう簡単にはウルコン撃てないキャラが多い中、ダウンさせたら
リターン&ゲージ溜める資源がとれるのは
やっぱりうんざりするなあと思いました。
ストⅤはみんながこういう一人1システム状態に
近づくわけなのでちょっと不安です。

Y.Mさま
記事とは全然関係無い話で申し訳ないのですが、
「スカルガールズ」の「ロボ・フォーチュン」が、
PSNでは7月23日から配信開始だそうです。

*情報ありがとうございます!
もう完全に新キャラになりましたね…。

通りすがりさま
最近はストⅤの記事が多いですけど、
スカルガールズのネタはもう扱わないんですかね?
XBOXの方でもロボフォーチュンが来たり、
2ndアンコールになったりしてますけど。

*うわーすいません!!ということで先日書きました!
管理人がまとめる余裕なくて時期を逃すと
埋もれることがあります…

りょうさま
こういう賞金制の大会が増えると盛り上がりそうですね!
3on3なのは進行を早めるためじゃないてしょうか。
個人戦だとかなり時間食いそうです。
こないだのトパンガ5人チームですら12時間くらいかかりましたし。

*昔は賞金ダメよって言われてた気がしますが
いつのまにかOKになってますね
3on3はそういうことなんですね。ぼっちの人には厳しいなあ。

kakugemaさま
逆に豪鬼が出ないって言うのも新しいかもしれないですね。
批判凄そうですけど。
かりんが出るならフェイロン、ヤンあたりはOUT、って感じですかね。
杉山pもサプライズ的な発表もしていきたいって言ってますし楽しみですね。
完全新規もそろそろ出して欲しいですし。

*ヨーロッパとかだと豪鬼すごい人気らしいので出るような気もしますし、
スパⅡXとかで隠しキャラだったみたいにDLCとかで後で来るような気もしますね。
今回復活組がかなりキャラ性能いじられてるので
「誰とかぶるか、かぶらないか」もその辺のさじ加減次第な
感じがして読めません…!

格ゲーオタさま
日焼けさくらですか。ずいぶん懐かしいネタですねw
本当に出てきたとしたら、持ちキャラなので個人的にはうれしいです。
かりんはどっちでもいいかな(笑)。

*ここしばらくVSにさくらが出てないので
本当懐かしいネタになってますね。
鬼とかの技も覚えてたりしてw

なぬっ!あきらですと!?wもし本当に出るのであればうれしいです。
素顔あきらなのかパワードアキラなのかが気になるところですね。
また、ボスは名前からして女性っぽいですね。
アルカナハートみたいな感じでしょうか。

*英語でAKIRAだとどっちだか区別つかないですよね
兄貴とかザキにも出番ください!!

ムリョウさま
うおお可愛いしエロい!
キャミィは普段から露出度高い分水着姿の期待というか
ハードルが高い気がするwしかしストバトβも遊んで
楽しみだっただけに製品版が自分のスマホ対応してなくて悔しい…。

*β対応だったのに製品版非対応とかあるんですね…
ストバトは描き下ろしイラスト群がいい仕事しすぎです!!
画集とか出して欲しい~~!!

りこさま
おじいちゃんキター(*≧∀≦*)
リュウとのやり取りが可愛いくて大好きです!
二人とも真剣な顔でバトってるのに、そこへ入れ込む台詞の面白さ!
いつもながらイオさんのセンスは凄いなと思います!
リュウくんといえば…最近『俺物語!!』という少女漫画の9巻の表紙で
完全にストⅣのリュウくんをリスペクトしてるのを発見しました。
お暇あれば見てみて下さい♪



*↑これですね!本屋で見かけて何事かと思いましたよ!!
アニメで追っかけてるのですが、
猛男くんは今世界武者修行中なのでしょうか?(多分違う)

感想ありがとうございます!
剛拳師匠は今までのシリーズだとからんでこれなかったので
なんか描いてて新鮮なんですよね。
リュウケンに親のような存在がいる!!のが不思議でw

是蘭さま
イオさん…このキャミィはエロすぎですよ!?
このVラインはッけしからんんんんーー!!
いいぞもっとやれ!w
キャミィの脚の迷彩はもはやお尻に次ぐチャームポイントと言っても
良いくらいなのに無くしてしまうとは…;
見ているこっちの脚まで何故かスースーします…w

*ありがとう!!もっとやるよ!!
迷彩は水着イラストでも残してるくらいなのに
本家でなくしてしまうとは~と思います。
スースーする!!なんか特に役に立ってたわけじゃないけど
なくなると不安な感じ!!

つきさま
ガツガツな隆さん元気いっぱいで可愛い!
イオさんの描かれる隆は根がすごく優しそうで大好きです。
ガクブルなケンも可愛い…師匠も豪快可愛い…。
こちらの師弟関係は微笑ましいの一言ですね〜。
にしても隆の口からスマブラって聞くと、まだジワジワきますw

*ありがとうございます!
リュウ優しく描けてますかね!やったぜ!
この師弟描くの楽しいです~
ダンもそのうち絡めたいなあ。

おおう、これはセクシーで可愛いですね!
大胆な切れ込みがたまらんですね。
というか動いたらハミ出るよ…危険よ…!
キャミィじゃなくてハミィになるよ…(錯乱)

*当たり前のようにいつもハイレグだけど
ときどきものすごいかっこだと思い出しますよねキャミィW
ハミるどころか全裸の猫がいるから
まともなような気がするけど錯覚だぁ!!

すべてのコマが可愛いでイッパイ!眼福ですわ〜!
かりんお嬢様の面倒見の良さが尊いよぉ…。
アレッシーはいろんなキャラを子供化していって欲しいですね。
子供ポルナレフの声が満艦飾又郎と同じで個人的に嬉しかったですw

*いつぞやの年齢選択システムネタみたいで
楽しく描けましたw
子供ポルナレフは又郎でしたか!!てやんでい!!

大野さんねんどろ出るんですね!
イカ焼き食べてる顔が可愛くて、買っちゃいそうです。
筐体もいいですしね。ねんどろマコちゃんの横に飾ったら、
アンニュイな皐月様に見えるかもw
温泉百姫の後ろ姿にものすごく惹かれつつ、
買ったとしても飾る勇気はないなと思いました…

*虎姫も出してくれるなら買おう!!(よこしま)
大野さんお嬢キャラだからいろいろ見立てられそうだなぁw

仲いいなぁ〜wカッコ良く決めてもちゃんと
ボケに乗ってくれるケンはいい人!
真面目コミカルな隆を見ると「おっスマブラ帰りか」と
思ってしまいます

*リュウは相手が初音ミクのコスプレしてても気にしない人
だと思うけど、長年戦ってた相手の衣装については
「こいつはやっぱりこれ似合うな」「お前らしいな」って
気持ちもってて欲しいんですよねw

スマブラだとリュウに赤い道着なかったので
まだケンにもチャンスあんじゃね?とか言われてますね~

ワンフェスはいろんなお写真を見ているだけでもワクワクしますね!
台風来ないで〜…!
熱中症にも気をつけて楽しんで来てください!
稼働ガマ先輩とかすごい迫力だよー!

*台風来なかったよ!ありがたやー!!
今回行って、ゴリゴリしたでかいカメラ欲しくなりました…w

ネカリも羊もフフッってなる可愛さですね〜!
羊の顔はそのままゆるキャラにできそう。
ステージで羊を見かけたときは「だよね」って
生温かく見守ってくれてるのねと思うとします♪
腹ペコで格闘は大変だろうなぁ
…うしおととらのとらみたいなのかな

*ありがとうございます!!
ネカリは食生活がモリガンみたいで?
いろいろ心配ですよね。ハンバーガー食べさせてやりたい!!

ハカーンさま
ジューンキタコレ!!かわえええ~~♪!
お尻♪お尻丸出し!!
角度が絶妙だから「はいてない感」が満載で最高です♪!!
もうスカートとは呼べない短さの未来スカートと二ーソ!!
その間にあふれるお尻!んん~♪素晴らしい!!
良いキャラですよねジューン♪
本当もったいない!カプコンさん!
彼女を眠らせとくにはもったいないですよ!!
よし!ストⅤのdlcで出そう!(懇願!)
お尻もたまりませんが、顔の作画が超綺麗ですね♪う~ん♪(悦)
かわいくて美人さんだな~ジューン♪たまりません♪(感謝♪)

*ありがとうございます!!
ジューン出番欲しいですよね
今のグラフィック水準で彼女を見たい~!!

これは期待しちゃいますね♪
しかしさくらもお嬢もリアル路線でどんな顔になるのか、
海外での日本人顔ってどんな感じなんだろ(心配)
なにげにミカならそう不安じゃないんですよね♪マスク美人さんだし♪

*金髪だからやたらと濃い顔にはされない…かな?
もう日本用と海外用で二種類顔作っていいんやで!!

ミカの水着っていつものバトルコスでしょうか?
いつもが水着みたいなものな気もしますがw
ミカはいつものコス以外の服装をあまり見ないので、
そういう意味で考えるとミカの水着姿・・・気になります!!(興奮w

*幻になってしまいましたがNYコミックコンベンションあたりで
見られるといいなぁ。
(というかタイミング的に刷ってしまった後なんじゃ??)

ローズの水着はうれしいですが、マジでミカどうした?!!
これが参戦フラグであって欲しい!!
ただ消されたとかだったら悲しすぎる・・・本当に

*大した理由もなく差し替えられるにしては
ちょっと急すぎたので、ストⅤ参戦フラグであって欲しいです!!
そして水着もそのうち公開して~~!!

うおおおお!!キャミィ!エロい!エロすぎます♪!!
CG見たときは「ああ今回ベルトとか増えたのね」って
感じでしたが、イオさんの描かれたキャミィ見て初めて
「とんでもないエロコスになってるな!!」と実感しました!!(感動!)
2コマ目の純粋な少女に見られるキャミィの恥態感がたまりません♪
もうこの「えっ?」って恥ずかしがるキャミィがかわいすぎ!
エロすぎです!!(感謝!)最後の春麗の「めっ!!」がまたかわいい♪
キャミィの姿見て赤面してる3コマ目の春麗がさらにかわいい♪
でもね春麗姉さん・・・Ⅳの姉さんのアレコス1の方が尋常じゃなく
エロいですから!!(ホントエロコスあざーす!!<〇>w)
そういえば最初から思ってたのですが、
Ⅴのキャミィの胸ってⅣより大きくなってません?
ベルトで寄せて上げたせい?(疑問

*ありがとうございます!!
キャミィはいつもお尻まるだしですが
それを突っ込まれるのが急に描きたかったんですw

キャミィ、Ⅳでも大きくなったなーと思ってましたが
Ⅴはもうグラビアアイドル級ですよね。
寄せてあげてるという発想はなかったw

春麗アレコス1は確かに人のこと言えないですね!
普段着込んでた分、春麗さんの方がヤバかったよ!!

5歳ミカがかわええ♪最後のコマの赤ん坊ミカの「あぐあぐ」がやべえぇ!
萌えるッス!!そしてそれを上回る「お嬢の反応」が良い♪
4コマのテンポの良さも合わさって
最後のオチがすごい微笑ましい&かわいい!&爆笑!!で最高です!!
個人的にお嬢がメタいオチをする最後のコマがすごい嬉しいです♪
なんか生き生きしてるというか♪
お嬢が四コマ空間からこっちに(視聴者に)向いてくれた喜びというか♪
いつもより親しみ200%増しというか♪
とにかく最後のコマのお嬢が「すごくかわいい♪」です!!
(てかよく見たらミカの子供化の原因ってアレッシーかよ!!(ツッコミ!)
えらいね~(w))

*ありがとうございますっ!!
お嬢様がメタ発言するの珍しいですね、確かにw
事件が起きてから3コマで解決しようとする心意気!!
ミカがゆっくりしゃべってなければ解決できたかなw
アレッシーは本当レアな能力持ちなので便利!!えらいねええ~~!!

おお!起きたらケン来てた!!
すごいイメチェンしてて最初彼が新キャラかと思いましたよ(w)
(こっから個人的な愚痴になちゃいますがお許しください!→)
来たのにはホッと安心しましたがケン使いとして個人的に
「何故カプコンはケンから神龍拳を奪おうとするのか
(Ⅳで乱舞神龍→スト鉄で疾風迅雷→Ⅴでは?)」という疑問に
ついに結果がでました・・・それは「無かったことにする!」
・・・そうですか・・orz(泣)
疾風迅雷も嫌いじゃないですが、それならリュウに
真空竜巻なんてやるなよと・・・
そりゃあ師匠も使った「真・昇龍」とは違い「神龍」は
ケン独自の昇龍拳の進化技ですが、だからこそファイヤー昇龍拳というものを
先に生み出したケンに昇龍系ウルコン(?)は譲って欲しいというか、
この前の4コマのように「リュウは欲張りすぎ」というか・・・
まあ今後ウルコンがまた追加されるかも知れませんしね・・・
まず新しい容姿から慣れないと・・・はう(溜息)

*元の神龍拳がシンプルだからか
いろいろ改変されちゃいますね。
波動拳のリュウ、昇竜のケン、でいいと思うんだけどなぁ;
脚に火が付くとは思わなかった;
クリティカルアーツはもう一種類くらい来るかもですね
待ちましょう~!

いぶき来るか!マジか!!(喚起!!)
山下しゅんや氏風いぶきとか「きっとガードの固いいぶきの服装を
見事にはだけさせてくれる!!スリット部分どうなってる?!」とか
色々超期待しちゃいます!!やべえ!買っちゃうぞコレ!!(嬉♪)
いやあホントもう・・「やったぜ!(ケン風w)」。
ポイズンも素晴らしい出来ですね♪上着?がもうすごいことになってます♪
「これキャストオフできるんじゃね?」って
思わず期待してしまいそうな作りです♪
「ん?何?ポイズンさんは実は男の娘?エロけりゃいいんだよ!
そんなこと!(w)」
そう思わせてしまう罪作りなエロスの権化ポイズンさん♪
罪作りなお方やでぇ・・・(w)

*ストリートファイター美少女、残るウルⅣ組は
エレナ以外は露出度低めなので出るか心配してたんですが
いぶきが来てくれて安心!!
エレナ、まことと並べたいなあ。
スリット部分のセクシーさにも期待がかかりますね!
Ⅴの新女キャラとか復活キャラとかにもつないでいって欲しい~

ケンに赤コスあるのはありがたいですね♪
後は髪型もアレコスで戻ってると嬉しいんですが。
よしはらもとき先生のケンはかっこいいですね!
イケメン度合いを増してるのは眉毛の細さかな?
やっぱケンの個性「金髪だけど太い黒眉毛」に
この新しい髪型は似合わないな~w
ストⅢの時にキャラクター選択画面のケンが渋かっこいいイラストに
なった時に「ケン超カッケー!!」って思ったものですが、
ケンにはあのⅢみたいな感じになって欲しいですね。
早くアレコスがみたいです♪

*ケンはストリートファイターのイケメン代表だけに
頑張ってほしいものです。
顔良くないとアレコスもあんまり売れないだろうし。

旧コスの赤道着!!戦隊のレッドより赤!!っぷりが
好きなので使えそうなのは安心。

なんか鉄拳っぽいキャラですね♪
もしかしたら鉄ストにも出るかも?
それにしても参戦早々新キャラにボコられるケン・・・(w

*鉄拳にはこういうワハハーってバイオレンスキャラ
多いですなあ。オーガにもちょっと似てるし。
何語を喋ってるのかよくわからないですけど
日本語でも英語でもこんな感じなんですかね??

羊さんの「だよね」がツボすぎますw
それも羊にかぶって「だよね」って書かれてるのがたまらないww
ちょっと「人間だもの」みたいな哲学(?)を感じます!
羊ニキ(羊兄貴)と呼んでもよろしーでしょうか!羊さん!!

*ありがとう!!
字多すぎる傾向にあるので減らした結果ああなったよ!!
公式のネカリさんが動物としゃべれそうな雰囲気出してきたのは
ちょっとびっくりしましたw

ああもうスト女子の水着最高じゃないですか!(直球!)てか
「いぶきの水着姿」超かわえええ!!・・・
もう本当マジで水着コス配信してくださいよカプコンさん!(懇願泣!)

*上品かつセクシーなんてものがあるんですね…という
感じですねこのシリーズ。
とても素晴らしいです。
こういうアレコス作って欲しいですよねえ!
日本でウルⅣ(PS4版)が発売される時に期待!!

ビーチのステージがない?じゃあ本田湯でいいから追加しよう?

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3506-07ba0242

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索