春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

総選挙ブームだなぁ




『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-(ギルティギア イグザード レベレーター)』本日8月25日稼動開始!

ギルティギアXrdリベレーターが
今日25日から稼働しますが
プレイアブルになる追加キャラクターを
アーケードでプレイした人が投票できる
総選挙が開催されると発表。

これからプレイヤーキャラを追加していくにあたって
開発側がガイド欲しいというのと、
プレイヤーに「このデータを参考にしましたよ
趣味だけで選んでませんよ」って示す狙いがあるんじゃないですかね。


ジャムはこの前発表されたので
最有力なのはブリジットでしょうか。

「DEAD OR ALIVE Xtreme」シリーズ最新作となる
「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune/Venus」がそれぞれPS4/PS Vitaで発売決定

格闘ゲームじゃないけど
DOAX3でも総選挙が開催中。

こちらはテーマを購入した数が票数になる仕組み。
上位9人しか出られないので、自分の予想よりシビアだった。
記事で当たり前のようにスクリーンショットが出てるキャラも
いなくなる可能性があるということ!
(DOA13キャラ+NINJA GAIDEN2キャラで15人いる=落選するキャラ6名!)


月曜0時の数字
ほとんど上位キャラをアジア系キャラクターが占め
欧米っぽいのがマリーローズしかいない!!
欧米で売るとき困らないん?これ…!!

■「鉄拳7」や「ストリートファイターⅤ」も
キャラクターを前作から大幅に減らしてるので
こういう総選挙やりそうです。

「マイキャラいないからやらない」というプレイヤーに
プレイするきっかけを与えるという意味ではいいような気もするけど、
結果がどうなっても誠実に実装しなくてはならないという意味では
なかなか恐ろしい実験でもある気がします。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3538-223d7c5d

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索