春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【困惑か?】海外のRミカに対する反応【大歓喜か?】

スカルガールズのアレックスさんが描くミカ復帰おめでとうイラスト!





他にも沢山の方が描いてる!ので是非検索して欲しいw



■Rミカ発表のトレーラー、かなりインパクトがあったようで
リアクション動画が数えきれないくらい上がっていますw
どのくらい数えきれないかというと
最初に見た黒人ラッパーみたいな人のが
探しても見つからない…;


おなじみマキシミリアンさん


このOPだけで笑ってしまったので紹介するしかねえ!





わかったこと
・みんな「ストーンコールドスタナー」に反応する


・お尻ドッキングで草不可避
リアクション動画を作りたくなったのは
多分あの技のインパクトなんだろうなーw

・そしてミカは世界中で愛されている!!


ちょっと真面目なのも紹介
Street Fighter V's Rainbow Mika
: A Force for Women in Games?

「ストリートファイターⅤ レインボー・ミカは
ゲーム内の女性たちの力か?」

海外だとミカは衣装がエロすぎる、おっぱい揺れてるし
しまいにはお尻ではさむだとけしからん~~~!!
みたいにたたかれてもいるらしいのですが

この記事を描いた女性
ナディア・オックスフォードさんはミカのがっしりした体格や
純粋に戦いに望んでる姿勢、などを評価してる。
このような表現をもっと見たいと。
春麗やキャミィも好きだけど、女性のためのキャラクターは
もっとあってもいいんだよ!!という主張。
ミカはゲームに出てくるただのセクシーキャラや薄着の女の子じゃない!と。

まぁ服はどうやってくっついてんの?的なツッコミは彼女もしてるみたいですけどw
こういう女戦士がいてもいいじゃん、使いたいよ私!!という
擁護で嬉しくなります。

春麗やキャミィがキャラとして育つ一方でシリアスになりすぎ
「闘う女キャラはこうでなきゃいけない」とガチガチに固まりそうなのを
さくらやミカはリセットする狙いがあったと思うんですよね。
そういう多様性を許すことがストリートファイターのおおらかさにつながってくと思うんです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3549-71c0a0e8

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索