春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストⅣ 第二次ロケテスト!

仕事帰りに行ってきましたーー!!!
今回は秋葉原HEY。今までで一番ゲーマーっぽい人々が集まってたかな。大混雑。

CPU台も2台!!あったんだけど、

そこで先週噂になってたサガットとバイソンを確認しました!!
(※リンク先はあれなので、アカウントない方は見れません。ご容赦を)
詳しく説明すると、CPUの4人目がバイソン、
5人目がサガットでしたよ。サガット倒すと「thank you for playing!!」で終了。
え?バルログ?そんな人は出ませんでしたよ。

0301追記
ゲームスパークさんでサガット・バイソンに関する記事&動画
上のが見られなくなってたらこちらからドゾー。
カプコンUSAのコメント見てると、最初からプレイヤーとしては
使えないっぽいですね。

■その他は吉祥寺と大きく変わった点は見られず。
バグのあった空軍ステージが出なくなってたり、した程度?
相変わらず波動拳がうさんくさいくらい強く(出が速くて隙もない)、
全体的にジャンプも低くて速いまま。

■サガットメモ
タイガーショット、グランドタイガーショット、
タイガークラッシュ、タイガーブロウ?アパカ?
スパコンはタイガージェノサイド。ウルコンは同系統の技。
タイガーディストラクション?
造型はマッチョタイプ。

■バイソンメモ
実は初3D化?
ダッシュストレート、ダッシュグラウンドストレート、
ダッシュアッパー、ターンパンチ、バッファローヘッドバット。
ダッシュストレートは拳を斜め上に突き出すバージョンもあるみたい。
スパコンクレージーバッファロー。ウルコンも同系統の技。
動画で見れるけど、筋肉の増量ぶりが凄まじい。
筋肉キャラの説得力はものすごいなー。
標準キャラでは鉄拳6の方が上だけど、
マンガチックな奴らはストⅣの方が見栄え良い感じ。

■その他キャラメモ
春麗:ストⅢのターゲットコンボあり。
 必殺技の性能はタメ技のくせに微妙なので、通常技主体で戦い、
 コンボの締めに気功拳やスパコンなどを使う感じかなー。
 覇山蹴が空中でも出たような…?(未確認)
ダルシム:しゃがみ移動や避けみたいな技がある。
 テレポートが使える移動技になった。
ザンギエフ:EXのフライングパワーボム(スーパーアーマー有)が地味に怖い。
 セービングのラリアットから普通のスクリューが決まってるのを確認。怖っ!!!
エドモンド:ウルトラコンボはスーパー頭突きで画面端(土俵際?)まで相手を運び、
 張り手の嵐を浴びせる技。
ケン ウルコンの神龍拳は1ヒット目が当ると、迅雷脚みたいな乱舞から神龍でシメ。
 1ヒットがすかると神龍拳で即座にくるくる上昇するみたい。

■セービングメモ
タメ状態を維持してると体が光る。
攻撃レベルが上がった!という表示らしい。
レベル3まで上がるのはかなり速い。

セービングの構え中に喰らったダメージは回復可能なダメージになる。
通常の体力とは別に赤い部分で表示。
セービングを複数回行っても、赤い部分は累積。
前の分は無効にならないようだ。

その後ダメージを喰らっても、赤い部分だけしか減ってないように見えることがあった。
VSシリーズとは違う?小技だとこうなるのか?

一方、赤い部分が一気に消滅してるのも見た。
一定レベル以上の技だと回復をストップさせることが出来る??

色々な要素が含まれているのに、あんまり使えない感じがしてしまうのは
ブロッキングが強すぎたせいなのか、
ストⅣのジャンプや飛び道具などが強すぎて、
リスクリターンが合ってない気がするせいか。
一旦ダメージを受ける行動っていうのが、単純に受け入れ難いのか…。

■アルカディア
DVDに春麗vsヴァイパーのデモムービーが入っています。
でも、それだけ。1分10秒くらいしかないのでオススメは出来ない。
その内公式でも見れると思いますよ。
本誌の方はファミ通既報+アベルのみ。
春麗も昔の方の絵で載ってます。ある意味レアか…。

■海外で小野プロデューサーインタヴュー
英文です。「家庭用では、さくらいぶきとか出してみたい」とか言ってる模様。
暇があったら翻訳してみます。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/36-e312d6bd

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索