春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

プロジェクトクロスゾーン2の体験版おもしろかったよ!




■プロジェクトクロスゾーン2発売まで一ヶ月を切りましたね!
9日配信の体験版
10日(土曜日)にプレイしました~!
大変おもしろかったです。

■TGSの体験版(8分プレイできた)は
ストーリーデモが一切ない、
戦闘のみのお試し版という感じでしたが
これはかなりストーリーデモが入っててオトクな感じ。
「逆転裁判のなるほどくんが戦うってどうなの??」という
疑問にまっすぐ答えるような内容になってて
ある意味「逆転裁判ファン向け」の体験版かも。

■TGSに比べ随分敵が柔らかかった。
これは実際のゲームのバランスと同じかわかりませんが
これくらいやわらかいなら前作くらい敵が湧いても
ダルくないし、反撃したくなりますね~

■前作はユニットのスピードが早い順に
行動できるというシステムでしたが、
今回は味方→敵というザックリしたターン制に。

遅いキャラを活躍させやすくなったかな?

TVCMオンエア開始!そして体験版配信予定日決定のお知らせ!!
周回特典。

何周もすると各キャラ固有技や複数攻撃まで
覚えるようになっているらしく
(技やレベルは製品版に引き継げないとはいえ)
ネタバレ感ありますねー

というか10周どころか29周した猛者までいるとか…
PXZスレ魔境すぎる…

■以下バレ雑談
なるほどくんが戦える理由付けをするのは
UMVC3を通り越してるので新鮮に感じたw
WS0239.jpg

画像はUMVC3のOPで異議あり!(OBJECTION!)するなるほどくんと
そのセリフの上に乗っかるデップー

モリガンの魔力+真宵ちゃんの勾玉&願望パワー…!!
(この状態で法廷に出たら
かなり色んな物壊しそうで心配である)

ヴァンパイアステージでいやに良く出来てる
モリガンちの執事&豚車があって
これなにで出てきたんだっけ…って思いましたが
ポケファイの方のステージでしたね



バレッタに命ねらわれるなるほどくん
命の危機すぎる…!!
彼のクロスオーバーっぷりが今回すごいですね
すでに真島さんや三島平八が顧客だったり;

バレッタはうっかりバイオ組の超必で倒したら
腹に穴あいて吹いたよ。スパロボかよ!!こえーよ!!
そのあと元気に喋ってて「こいつ人間かな?」ってなりました。

クロスペディア(キャラ&用語辞典)はまだ発表されてないキャラに触れてるのか
文章だけでもいいから出してるだけなのか正直よくわからない;
黄龍寺のこととか。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3638-1c7bb7b5

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索