春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

レインボー・ミカの尻は規制対象?バッドリーピーチの演出変更…!

ミカのバッドリーピーチの演出が
新しい解説動画ではかなり変更されてしまってますね!

■従来の


■最近の

1:30あたりから。
尻をたたく音はするけれどアップにはならないという
わかりにくい、おとなしい演出に。
性格出てて良かったのになあ。
フィニッシュで脚をホールドする要素もなくなっちゃったのか…
尻だけでホールドしてることになるけどそれはいいのか?

(ちなみに鉄拳のシャオユウも自分の尻をペンペンする
挑発が性的すぎるという理由で鉄拳7でなくなったりしてるみたい)

Do not censor Street Fighter V
元の演出に戻してよ!!という署名活動も。




【追記・修正】
■ストⅤはERSBのレーティングでT(ティーン以上向け)
Several female characters are depicted in low-cut, form-fitting outfits
that display large amounts of cleavage and/or buttocks.
Female characters' breasts sometimes jiggle during character selection. .

女性キャラクターが露出の多い体にフィットした服を着てることや
胸揺れがあることが注意書きされてる
(胸揺れはバグって言ってたけど結局公式化したのか;)

6月頃はMになるという噂もあった
Mって上はもうA(成人向け)しかないカテゴリ;
esrb_rating_categories.png
ストⅣがT(ティーン以上向け)
酔拳やチェーンソーが登場するスト鉄でさえTだったことを考えると
結構驚きです。
teen.jpg


格闘ゲーム界の高年齢化を防ぐ意味では
ストⅡのようにティーンより下にも普及させたいくらいだろうけど、厳しいなあ。

【追記】『ストリートファイターV』ミカの必殺技演出が変更か、表現規制を疑う嘆きの声続出

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3694-e76448f7

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索