春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

PXZ2、プレイ中雑記(2)

リュウ・ケンが仲間になる辺りで
【ソロユニットのスキルもXボタン押せば設定できること】
に気づいた管理人です。遅い。

そして20話すぎて
出撃前のカスタマイズ画面に
「出せるユニットの数」が表示されてることに気づきました;
WVW69ilIy-Ajued83X.jpg
出撃数って書いてあったーーー!!
床が緑のが出撃するユニット
暗いのが出撃しないユニット。

WVW69ilHzlw72c8wc0.jpg
シナリオに必須なユニット(赤で表示)以外は
Xボタンで出るか出ないか切り替えられるの知らなかった…;
なんで春麗使いたいのに出てないんじゃ!!って思ってた!!

そんなこんなのプレイ雑記(以下ネタバレ含む)~30話
■ジューン待ってたよー!!
WVW69ikkL_ch2A0yEU.jpg
シャオムウとユニットを組ませると割と
会話内容がやばいです!
しかしブラックハヤトどころか、前作寝返り組も仲間にならないで終わりそうですなあ…。

■パリ編
敵より大神さん周辺が殺伐としてたの笑いました
見てくださいこの重い空気!
WVW69ikpmd0cyOEYZJ.jpg

助っ人が参上した場面に見えませんよ!?
ところどころポーズ合わせてくるから
このゲームの立ち絵はすごい

■せがた三四郎は割とメタな存在なんですけど
(セガサターンのゲームに出てたキャラもいるなかに
セガサターンしろ!という男がいる、という)…
そのへんすごい絶妙なかわしかたしてますね。
セガサターンとは何かとかは深くつっこまない。
けれどセガキャラみんなと仲良しw

■緋花さん再登場遅かったけど
スキル「分身」めっちゃすごい
(攻撃力75%アップ)
ボスキャラが溶ける!
しかも複数回掛けできるんだぜこれ…

■20話台はイベント濃かったですね
恒例のアレとか。
WVW69ilQXEcHA-rNgZ.jpg
一番笑ったのはバーニングレンジャーでした。
HP1のキャラを12000くらいの
ダメージ出す炎に突っ込ませまくる鬼畜の消火作業!!
(※炎では死なないのでそっちのほうが得)
そこまでする義理はあっただろうか?
というかせがたの指揮でみんなが行動するって…おかしいよ!!

今回の一枚
WVW69ik_h4QbNnshG2.jpg
新キャラキタコレ?!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3713-305d654e

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索