春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

PXZ2プレイ中雑記(3)

プロジェクトクロスゾーン2
クリアしました~!
WVW69ilt9pw_Lh-fSL.jpg

今回は60時間くらいだったので
ナムカプやPXZに比べだいぶ早い気がします。
ダレる要素が少なくて、
面白いところがみっしり詰まってた。

会話や突発ネタ、定番ネタも楽しい。
遅めに参戦したキャラも育てられる、ほど良い長さ。

今は二周目やってます。
チャレンジステージ「10年前の女」とか
クロスペディアとかトレモとか一周目で封印してたから
その辺を触りつつ温泉を…目指すよ

■ということで感想。
31話~最終話。ネタバレあるので注意。

■龍宮裁判
WVW69ilTeA8ge5j07c_20151129075446422.jpg
本編で殺人以外の事件はなかなか扱えないという話もあるので
盗難事件なのは良かった。
(正直なところ、大神さんののぞきを弁護することになるんじゃないかと
思ってたので、潔白なワルキューレの弁護だったのも○)

しかし探偵パートが欲しかった!!
証拠品を突き付けたかった!!
犯人をブレイクさせたかった!!
乙姫さまを揺さぶりたかった!!
(逆転検事2の時も同じこと言った気がする!!)
WVW69ilThXsnV_56qD.jpg
でもわざわざフィールドに法廷が現れたり
逆転裁判はおいしいなーと思いました!

■30話台はお話が終盤に向かっていて
今回はジュリちゃんもテロスも
仲間にならなそうだなー
育てる話数がなさそうだもんなーと思い始める。

■同様にブラックハヤトも。
WVW69il4SF4M07f5os.jpg
しかし戻るまでこんなに引っ張るとは思いませんでしたよ
次回作があったらジューンとハヤト、ペアで参戦しておくれ~!
ビルシュタインは色変えでスーパービルシュタインにもできるから
お得ですぞ!?

■温泉。最終決戦のほんと手前で吹く。
二周目ではこういうのが見られるらしいけど
結構先だわこりゃー!
WS0263.jpg

WS0263a.jpg

男キャラのも需要ありますよ、って各所で言われてたけど
その場合のぞきにいくのは誰なんだ…

■新宿決戦!
ベガとの決着に春麗が参加出来ないのは
まぁわかってた。元ネタのストⅡ映画&
中平先生の「ストリートファイターZERO」もそうだし。
わかってたけど寂しい。

リュウに任せるわ!的なことを言うのがかわいい。

■渋谷でも決戦!!
正直シャオユウが春麗に「ママ~」っていうのは
アンノウンとのフラグかなって思ってたけど
そんなことなかったよ。義母~!

■ナインナイン
なんか既視感あるなーと思ったんですけど
これですよ!!アルカナハート!!
kyatharin_frame_0003.jpg
乗ってるのもバニーだし!!

PXZ2はカプコン・ナムコ・バンダイ・セガ
vsエクサムだったんだよー!!ナンダッテー!!

■最終決戦
ラスボスは複数攻撃をするかどうかが
気まぐれすぎて参った;
届く範囲に4人以上いてEPたまってたら絶対するのかな
と思ってたらそうでもない感じ?

逢魔組との最後の戦いはしんみりしました。
またしれっと出てくるかもしれないけど
多分これで終わりなんだろうなーって。
なぜか特に育ててなかったユーリ&フレンが
ほぼ単騎で突っ込んでたいらげてしまったので吹いた。

■エンディング
やってくれると思ったよデミデミ!!
この一言に尽きる。貴族最高!えらい!
WVW69imZLCc4tf3Eik.jpg
アキラが「最近はこんな事件に巻き込まれてばっかり」的なことを言うのが
個人的にはすごくツボでした。
DOAや電撃にゲスト出演してることを
このゲームでは触れられてなかったんだけど
ちょっとだけ扱ってくれた感。
鉄拳✕ストリートファイターあたりにも呼ばれそうだよね、彼。

ていうかせがたさんは帰った世界違うけどいいのか?
なるほどくん&真宵ちゃんも、もらった魔力返してないぞw多分。

最後のあれも含めナムコ✕カプコンっぽくて大満足。
複数攻撃でウェディング姿見慣れすぎてて
「…結婚してなかったんだっけ…」ってなったのは秘密だ!





■タイトルが出た時、「今回はカプコンいないかもしれない…」と
かなり後ろ向きな覚悟をしたのですが
次回作があったらまたカプコンも呼んで欲しいですね。

作り手の方がカプコン好きみたいなので
いなくなる心配はしなくていいかもだけど…
カプコンで何か新作シリーズが育って新旧キャラが
わちゃわちゃしてるのが見たいなーと思います。
DMCも逆転裁判も00年代初頭のタイトルなんよね。

ゲームとしては今回でかなり完成形に近づいたと思う
敵が単体なのでユニットの基本形をタッグにしなくても
いいんじゃない?と思うとこはあるんだけど
反撃も複数攻撃もすごく機能するようになった。
攻撃回数を基本3回にしたのも英断でしたね~






この人が裏切らなかったのが最大のサプライズでしたわ…

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3726-bb8b52d1

プロフィール

イオ

Author:イオ
200万HIT
ありがとうございます
~!!

メモ
11月29日
CAPCOM PROTOUR
コスチューム2016&2017
販売この日まで。
XMASコス販売開始


12月1~3日
東京コミコン/
魂nation 2017

12月5(6?)日
MVCIアップデート
ヴェノム、
ウィンターソルジャー
ブラックウィドウ追加!

12月9日~11日
CAPCOM CUP FINAL/
PSX

12月12日
ファイティングEXレイヤー
ベータテスト開始

12月15~17日
TOYSOUL

12月18日
ストⅡトランスフォーマー
受付締め切り


12月29日
コミケ93
一日目ハ03a
「如月后」

2018年
1月16日
キャラ人気投票
結果発表

1月17日
AEにアップデート
(XMASコス販売終了)

1月18日
ストⅤ
アーケードエディション

2月10日
30周年フレーム切手セット
締め切り

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索