春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】あなたに触れたい、でも届かない

ベータテスト3
WS0332.jpg

11時のメンテナンス明けにザンギエフ来るそうです。
それはともかく判定の話








ネカリやリュウの足の判定がひどいんじゃなくて
みんなこう、なの…?

ストⅤは差し合いをさせたいんじゃないかと思ってるんだけど
判定や出&戻りの付け方はなんかそれと真逆な感あるんだよなあ…。
どういう意図があってそうしてるのか全然わからない。

ゲームの根幹だから「後でいくらでも修正できる」とか思わないで
直した方がいいと思う。
キャラを順次開発して追加するだけでも大変なんだからやるなら今しかない。

■昇竜拳みたいな「見た目と判定が全然ちがうビックリ技」は
そのキャラの生命線になるような部分にだけ(ギミックとして)
あるべきで、全部が全部見た目と違う判定だと
もう表示されてるキャラの意味わからなくなっちゃうよ…。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3765-aef4e9fe

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索