春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストリートファイター美少女】ポイズン!

コトブキヤさんの
ストリートファイター美少女
第5弾「ポイズン」が届きました!!
山下しゅんやさんのイラストをベースに
毒島孝牧(ブスジマックス)さんが立体化!!
(大好きなジェイシーと同じ原型師さんだー!)
IMG_0156.jpg


IMG_0143.jpg

IMG_0145_20151221231630758.jpg
台座に入れるクリアシート。

■「ポイズンが美少女…?」とツッコミたい人がいるのはわかる!
わかるけど、この人の性別については長い話になるので
簡単にまとめると

・女性キャラとして制作
・海外から女性を殴るなんてけしからんと訴えられそうになり
 海外でのみ「ニューハーフ」ということに。
 ただしこの話は海外ではほとんど伝わってないらしい。
・日本では女性のままのつもりだったが、みんなが上の話を
 面白がって色んなとこで吹聴したために
 ニューハーフ設定が日本の方でメジャーになる。
・海外制作のファイナルファイトリベンジでは女性。
・スト鉄以降は性別をはっきりと書かれることはなくなった。

こんな感じだよ!!海外で訴えられそうになったのが原因で
後付け設定が付き、海外ファンに「女性」として愛されすぎて
元々の性別に戻ってきつつある、みたいな感じかな?
IMG_0132.jpg
ムチの他に手錠を手にすることもできます。
「ファイナルファイトリベンジ」では手錠を飛び道具にして
使っていたので、「これはファイナルファイトリベンジ美少女!!」と
思うことも可能でしょう!

■妖艶。
の一言でレビュー終わっても良い気がします。
そんなフィギュアです。
IMG_0131.jpg
ギリギリひっかかっているようなシャツ…
際どい!!

腰ほっそい!
IMG_0137.jpg
帽子、腰、手錠のチェーンは金属のチェーン使用。
パンツ部分の破れ具合の表現もたまらんです!


お尻をつきだしたポーズのフィギュアと組み合わせて
お手軽ラブストーム。
IMG_0153.jpg

IMG_0152.jpg
「尻叩き演出がなくなったんだってねえ…かわいそうに
あたしが叩いてやるよ!!」
「えっ」

■ジュリちゃんと並べたら
仲よさげになったので貼っておきますw
IMG_0144.jpg

■追記。手錠を手に入れてこころなしか嬉しそうな春麗刑事。
IMG_0172.jpg


ストリートファイター美少女も次のいぶきで6弾!!
来年も色んなキャラにお目にかかりたいものです!!
7人目は誰かな!?


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3767-533664bd

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索