春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【1201-1229】

今回はナデシコです!
9月のミカと対になるようなならないような感じですw
nadeshiklo.jpg

mikaome2.jpg
しまったサイズからして違うw

■ミカはザンギエフいるので
ラスボス役には困らないですが
ルート分岐とかあったらナデシコがラスボスになるパターンも
あるかもしれない…?
(まだガイルがいないナッシュや
さくらがいないかりんのために
「ボス分岐がほしいな」と思う今日このごろ)

以下WEB拍手お返事です!
12月29日の昼に書いてるので
そのあたりまでの分となります!
(12月31日は家帰ってきた時に
間に合えば日刊ストⅤの記事書きます~)

ではみなさま良いお年を~!!
りょうさま
もったいないくらいな一気発表でしたね。
みんなの新コスとうなるんでしょう。
Vは露出上がる傾向がありそうですが、ジュリやいふきが心配です。
…ユリアンも。

*アレ以上露出度が上がるともうエイジスリフレクターで
隠すしかなくなってしまいますねw
ジュリなんかはシルエットが全然違うので
デザインすごく変わってそうですよね。
らしいコスならいいんですけどねー

こういった上級者の分析でいつも思うのですが、
○○の発生が××フレーム、とかどうやって計ってるんでしょうか。
いつも不思議でたまらないんですよ。
60分の1秒が1フレームでしたっけ?
そんなの体感で計るのは無理でしょ!?PC版の解析?

*多分「この小パンはあのゲームより早いから〇〇フレ」
「小パンで潰れるからこの投げは〇〇フレ」みたいな
慣れ親しんだゲームや前のバージョンからの体感差じゃないですかねー。
まぁ早い技だけで、遅い技の発生フレームを「この攻撃は
21フレに攻撃判定出始める」とか見て分かる人はいないかと。

今だと動画で多少測れそうですが
多分秒間30コマもないかな;

つきさま
公式隆春ごっつあんです!今度は髭なしで一つ…!
*公式、しかもゲームのパッケージとか!!
ちょっとびっくりしますよね!風吹いてきてる…?!

チュンリージャー(五人)の頃から素敵でしたが、
追加戦士が加わりさらに華やかになられましたねー!
ゾンビなのに可愛いってどういうことだー。
個人的に好きな京劇衣装が色っぽくて嬉しいです。
大きい画像がタブレット画面いっぱいで見られてうれしい!
以前お聞きした目標も叶って本当におめでとうございます!
あの件も超応援しておりますー!
これからも素敵春麗を見せてくださいませ。

*ありがとうございます!!
ストⅣ衣装も増えましたねえ…!!
ゾンビ花嫁さんは心霊写真的な映り込みに見えないように
がんばりましたw
京劇コスは透けるピンクの袖がセクシー!
フィギュアとかにならんかなあ…
例の件、というかコミケ申し込みする件なんですが
今日申込書買ってきますー!

豪鬼もベヨネッタもすごい再現度!
スマブラの武器がドリルになるところでモリガンが頭をよぎりました。
作ってくれないかなぁウ゛ァンパイア続編…。

*スマブラ、FEifのカムイの技(竜穿)はモリガンっぽさありましたねw

ヴァンパイアが出ないうちにどんどん3Dが進化していって
もしかしたら3Dでもできるんじゃないかという気になってきますね。
実際には大変だと思いますけれども=!
豪鬼おじさん通常営業すぎて笑いました。

バグじゃなくてこの当たり判定なんですか…?!
このままだったら辛いですね。
おっかない外見なのに当たらない駄々っ子パンチ連打でちょっと可愛い。
ネカリさんイメージダウンよ!

*立ちポーズだと当たり判定が真ん中あたりまで行かないと
ないみたいなので、もしかしたら回避に使えるようにしてるのかなーと
思わなくもないですが、見た目に納得感がないので困りますね;
テクニカルな使い方できるのかもしれないけど…;

フジサさま
昔から主人公とヒロインという位置付けでしたけど、
一緒に居る機会が少ないのが印象的でした。
漫画だとそこそこ接点ありましたけど、
劇場版だと一回も出会うシーン無かったり。
タツカプ~マブカプでの特殊イントロが、
当たり前のようで逆に新鮮でしたし。
スト4はライバルバトル=特殊イントロという処理でしたけど、
そこはちょっと寂しい感じがしたので、
同時に専用勝ち台詞とかも増えてほしいです。

*劇場版は指定書に春麗はキャピキャピさせないで!!って
やたらと書かれててwまずヒーローとして描いてくれ!!という
ことだったのですかねえ…。
最終的にベガと戦う話だったら
春麗とリュウからんでおかしくないのになあ…。

VSシリーズはイントロで掛け合いがあるのも
名前呼びを実装してくれたのも嬉しかったですw

>ストⅡの物語はシンプルながらそこで完結してるから強い。
>1日で作ったEDらしいけど、永遠になった。 
・・・これは名言ですね。淡白な印象を与えがちな格ゲーエンディングも、
逆に言えば必ずオチをつけるということに徹底してるので、
そこは結末を見たいと思わせるプレイ動機に繋がりますね。
ストーリーモードというと聞こえは良いですが、
ストーリーメインのAVDゲーやRPGなどの本職ジャンルには
敵わないと思ってるので、そこはある程度弁えて作ってほしいです。

*ストⅡのキャミィのEDとかも「衝撃の正体!」
「でも仲間が受け入れてくれてハッピーエンド!!」を短い尺でやってて
すごい良かったな感があるんですよね。急いでるけどまとまってる。
デルタレッドの人達の服のインパクトでちょっと感動が薄れますけどw
初出しの段階で綺麗に終わってる、みんなに見せられる作品になってるのは
強いなーと思います。
ストⅤもⅥがいつになるかわからないのだし
良い物語を描いて欲しいナーと思います。
あとで「Ⅴのストーリー好きだった」ってみんなが言うような。

>サガット、四天王やめてる ・・・さらっと言ってますねー。
ゲーム内の出来事を年表として纏めてる本もありましたけど、
作品増えすぎて収集つかなくなって事実上無かった事にされてるものも
多いです。スト4~5の時系列を埋める意味も含めて
纏めてほしいような・・・公式で纏めてしまうのも少し怖いような。
そんな気分です。

*ゼロ3のコーディーがⅣに、かりんミカがⅤに出てますが
ベガ様爆死とかどうつなげたらいいかわかりませんものね;
あとはガイの師匠とかも源柳斎なんだかゼクウなんだか…?
今回のベガ様キャッチコピー「最終最凶」ですけど
シャドルーも滅びそうにないですね;

リュウさんのアミーボは、リュウさんがDLCとして出るタイミングで
製作決定って発表で、実際に商品化するのは来年の春で・・・
その頃にはベヨネッタさんとゲーム内で戦ってるという。
(クラウドさんのアミーボ出る頃って何時だ・・・。) 
>ダンテやアマテラス なんとなく、PXZならセガも入ってるし、
表現的にもソフトな感じになるんで参戦ありそうかなぁと思ってたのですが、
・・・本命すぎるタイトルに来ちゃいましたね!

*PXZなら多少えっちでも浮かないなって思ってましたw
まぁしかしスマブラはめでたいですねー!!
これ以上ない宣伝&祝福だと思います。

リュウさんのアミーボは年内には出るだろうと思ってたんですが
意外と遅かったですね…マリオメーカーにも使えると良いなー
(アイルーに先越されたけど!)

ストⅤに出演決まってないのに鉄拳に出演 なんか、
エックスメン(で隠しキャラで先に参戦した時)の頃を思い出しますね。

*あれも無茶でしたよねw
本家で一作しか出てなかった頃なのに!!
まだ素性不明な乱入最強キャラ、という設定を
最大限に活かしてたと思います。

「鉄拳7FR」が鉄ストなんでしょうかね
タイトルを「鉄拳7SF」にしてくれたら
もうそれでいいやと思わなくもない…w

くまばしりさま
お疲れ様です
*お気遣いありがとうございます!!

格ゲーオタさま
ユーリ、ユーニ、ディカープリ以外のキャラは
まだプレイアブルキャラになったことがないので見てみたいですね。
アプリーレはゼロ3のローズのストーリーに名前のみ出てきていますね

*弟くんがアプリーレを探してるんですよね。
親衛隊は楽しげに描いてしまうけど設定としては重いんですよね;
キャミィに全員救い出してもらって
そのあとでアイドルデビューしよ!!

春麗の父親がベガにとらわれて洗脳された姿・・っていう
可能性もありますよね。ナッシュだってそういう過去があるしw

*生き返った姿とかにすると年齢の差もごまかせますし、
いけるかもしれません…!!

??さま
近年の格ゲー界で一番のサプライズだったかもしれません。
スト鉄の計画変更で要素が鉄拳7に収斂されたようにも、
逆に今後スト鉄で本格コラボする為の呼び水のようにも感じられました。
しかし特許関連の話にせよSFと鉄拳のプロのクロスオーバーにせよ、
原田さんの格ゲーを垣根なく盛り上げようという本気度は
ちょっとこちらの想像を超えてますね。

*原田さんは格ゲー全部のクロスオーバーしたいとかも
おっしゃってたので、それふくめてどうなるか見守りたいです。
7FSが出て家庭用が出る頃には鉄ストなのかどうかは
はっきりしてるかなぁ;

ハカーンさま
春麗さんのおっぱい!おっぱいいいい!!(絶叫!w)
ゆったり湯心地顔の春麗さんがエロエロありがとうございます!!
(超感謝!<〇>)
なんだか「PXZ2お疲れ入浴♪」をしてるように見えます♪
「ふう~次はストⅤか~人気者はつらいわ~」とか思いながら
ひと段落してそうな良い表情です♪
そして「水面エフェクト」面白い♪こんなことできるんですね!
湯に浮かぶ春麗さんがまた素敵です♪

*ありがとうございます!!
春麗さん、ストⅢで休みだったときに温泉入ってたので
(リュウステージ)
もっと近くに映して!!って思ってました!!
しっかり休んで、また活躍してほしいものです!!

久しぶりに親衛隊ちゃん達が来て嬉しい~♪
アプリーレちゃんのおっぱいエロス!(喜!)
親衛隊はいつもエロスーツに全身を包んでいるので
「肌が露になるコス」は新鮮なエロスです♪
ディカープリのサイクロップス風アイマスクは
アレコスで欲しいですね♪
あと個人的にメルツの秘書風(?)コスがエロいと思います!♪

*描くのは大変ですが、楽しいです親衛隊!
何本かネタはあるので、年明けに描けるといいなー
攻略DVDでしゃべったりするのかなーと期待しています

ユリアン確定来たーーーー!!もう最高ですね!
そしてFANG良い姿してますね!
もう「声の千葉繁さんありきで作ったんじゃね?」って思うくらい
見事なスットンキョーで邪悪な眼鏡キャラです!!
なんというか「今の多く見られるスタイリッシュなキャラに全く媚びない」
スト系らしい良いキャラデザインだと思います♪
ハカンの時も思いましたが
「カプコンまだ良いキャラつくれるじゃん!」ってやつです♪
シャドルーステージがまたたまりませんね♪
四天王の巨像に囲まれたステージとか激熱!胸熱!ものです!!
こういう「80年代な感じ(?)」がまさにストリートファイターですよね♪
んん~!素晴らしい~♪(喜!

*おめでとうございます!!
ユリアンが来たことでストⅢ時代(以降?)なのも濃厚になったかな?

FANGはストⅡドラマCDの李妖狗(声:千葉繁さん)の再来なのかな?
名前のF.A.N.G.の.も気になりますね
アベンジャーズのS.H.I.E.L.D.みたいな略号なんでしょうか


PV見てただ一言・・・「CGアンヘルエロすぎッ!!!」(絶叫!!w
*女子のモデリング悪くないですよね
…やるじゃんKOF!!

春麗さんのアレコス!エロくなってますね!!やったぜ!(byケンw)
でも前とどこが変わってエロくなったんでしょう?
乳の両サイドと腰回りのサイドの布が減った・・のかな?
どちらにしてもエロくなるのは大歓迎です!!(超嬉♪)
リュウは今回はネカリに刺激されて
殺意の波動を再び目覚めさせちゃうんでしょうか?
今度の殺意の波動は髪までのびるのか
・・・それって何て魔人幽助?(またはゴンさんw)

波動ジェットの力に目覚めたリュウ!毛根覚醒!!
殺意リュウ、自分がやられてフンガーってなるのだと
どうしても小物っぽくなっちゃうので
中平漫画みたいにきっかけは仲間であってほしいなあ;

春麗さんのバトルコス、服のはりつき加減が
Ⅳのアレコスより上がってる気がしますw

このイラスト良いですよね♪
そして横側からのアレコス春麗さんエロすぎ!!(喚起!)
「想いを秘めているのだ」ってのは良いですね、
特に「春麗さんが実は」とか妄想広がります♪(悦♪)
16人PVで、やっぱり「ミカの尻パッチンカットは
決定した」ようですね・・・orz
まあ音が聞こえてるから修正前のお尻思い出しながら闘いますか・・
試有で修正前の技使えた方々が心底羨ましい・・・(泣)
最後に、PVの3分2秒でザンギが超必出す時のミカのおっぱいエロス♪
ザンギ先生顔が乳に近すぎ!髭当たってる!
もうすぐ頬でスリスリ出来ちゃうよザンギ先生!!(w

*春麗も空中必殺技が一個幻になっちゃいましたけど
ミカのもさびしいですね。

春麗さんは公式が色恋をシャットアウトしてる印象あったんですけど
解禁になったのかなあ…??

「人々が“好ましくない”と考えるような要素を持つことはできないと
小野氏は説明。誰もが不快感を感じずにプレイできるよう
変更したのだそうです」・・・
逆にせっかくのミカらしい演出を削られたミカファンの「不快感」は
無視ですかそうですか。
「人々が“好ましくない”と考えるような要素を持つことはできない」って
言うのだったら、「最初っからその演出をやらなかったら良かった」のは?
(外部からではない?それって外部から言われた「上の人」が
結局小野Dに指示したってこと?)
まあもう小野Dがそう決めたんならそうなんでしょう、諦めます。
(はらわた煮)・・・・・それはもう置いといて、イーカプのコマンド表の
ミカがかわえええ♪(嬉)春麗の警察官っぽい服もいいですね♪
こういうキャラに合ったコスは期待しちゃいます♪

*個人的にラーメンかぶりのほうが
危ないんじゃないかと思うんですけどね~
食べ物を粗末にするのもそうだけど宗教的に。
(豚骨スープくらいだったら中東の人も気にしない?
魚介系だって言い切る??)

ミカは演出がマイルドになる前の動画が残ってるだけいいのかなあ
MODで視点変更する人もいるだろうから
そういう熱意に期待します!

ただのゲストじゃなくて平八ファミリーに絡みがあるとか、
本当扱いが凄すぎる!
それに何があったかわかりませんが
「豪鬼が情(約束?)で動く」ってのは新しい表現ですね。
人間味を背負った豪鬼ってのは何かかっこいいです!
てか普通に波動拳撃っててワロタw
もっと鉄拳寄りの技(手のひらに波動がこもる程度になると思ってました)に
改変されると思っていましたが昇龍拳とかも意外とそのままに見えます♪
瞬獄なんてまんま映像投げ(演出投げ?)じゃないですか!
3D格闘だから動きや挙動が違うでしょうが、必殺系が
こうもそのままに作ってくれると「コラボ」として最高にたまらないものが
ありますね!原田Pすげえ!!(胸熱!

*一美には行き倒れてたところを救われた、とかそんな縁なんですかね。
あの豪鬼が恩義を感じるんだから只事じゃないですよね。


瞬獄はレイジアーツですかねえ…?
ちゃんと鉄拳7の時点から
ストキャラ出ても良いように作ってあったんだすげえ!

春麗アレコス勢ぞろい!!素晴らしい!(嬉♪)
ホラーコスの破れウェディング姿がエロス♪!
このコスはせっかくだから「ちゃんとしたウェディングドレス姿」で
作って欲しかったですね、本当もったいない!!(悔泣!)
カラー10番目はちゃんとしたウェディングドレスとか
そういうサプライズが欲しかった!!(願望w)

*ありがとうございます!!
ホラーコス、ただでさえ涙メイクしてますからね
ハッピーなバージョンも欲しいですね!!20色もあるのに~~!

やっぱり凄いですね鉄拳豪鬼!
3D格闘じゃなかったらまんまスト系にしか見えない(w)
CGもすごいし、比べてみると顔とかも
「上手い具合に鉄拳テイストな顔」になってるし
原田Pの本気ハンパ無い!!

*ちゃんとリアルタッチになりつつ
豪鬼してて素晴らしいですね!!
鉄スト早く早く!!

色々ツッコミどころ満載な四コマです♪
まず、いぶき&ジュリかわええ♪
最後のジュリが「いつものイオさん四コマ補正」がかかってて
メチャクチャかわええ♪(嬉♪)
うあっ!ユリアンの「そこ」に入っちゃだめだよどんちゃん!
(さすがは忍狸?w)
バイソンはそういえば1・2・3以降数えませんからね(w)
最後に1コマ目のアレックスが超かっけええ!!
この肉体美こそアレックスですよね!さすがは元主人公()!!

*アレックスくんはリュウのラスボスあたりに出てきてもいいんよ!!
こっそりカーソル初期位置に合わさっててもいいんよ!!

ジュリちゃんはⅣのキャラの代表として選ばれたみたいな話が
昨日のインタヴュー記事にありましたが
定番キャラに育ったなぁと思います!!
どんちゃんのコマは組み合わせの事故でああなりましたが
とても気に入っていますw
ありがとうございます~!

ミカ・ジュリ・サクラのクリスマスイラスト!
エロかわえええええ!!(鼻血w)
トナカイミカ超絶かわいいい!!
なんというかあー!もうたまりません!!(直球w)
ジュリもエロエロです!
しかもこのエロコスがキャラに合っててこれもたまりません!
サクラもかわええ!かわええなあもう!
サクラはもうアイドル目指せるレベルですよ!某765プロから!(w)
本当、このコスチューム3つをストⅤで配信してほしいです!!
実際こういう風にイラストとかでは
「キャラの良さを出せるコスが解ってる」んだから、
お願いしますよカプコンさん!!
アレコスぐらいはっちゃけてもいいじゃないですか!
(これらだってdoaとかに比べたら全然おとなしいコスの部類だし)
Ⅳの時みたいな苦心して作っても買う方が苦笑いしか出ない
アレコスはもう勘弁願いたい!!(神願!

*ストバトやストパズの衣装はマジかわいいの多いですよね!
イラスト自体も素敵だし!!
こういうの…こういうのでいいんですよ!!

ストⅤは浜辺のステージがないと水着が来ない気がするので
鰯ケ浜ステージお願いします!!

はははwもう笑うしかないですね投げ判定w
来月発売なんですが大丈夫なんでしょうか?(汗)。
それにしても・・・ララを投げるザンギの顔に
またララ乳がまた寄る寄る!おっぱいスナイパーザンギ先生!
いいぞもっとやれ♪!(エロ脳w

*ザンギエフすごい絵になりますよねw
投げ自体はどうなんでしょうね
12/23の大会では投げキャラ大活躍だったみたいですが…!!

美しいですね春麗さんフィギア♪
3の艶かしく美しい姿がそのままフィギア化したようです♪
3の新ドットの春麗を見た時の驚きと感動を思い出します!
そしてこのツン!と張った魅力的すぎるおっぱい!
と艶かしい太もも!
まさに3版春麗フィギアの最高峰ですね!!(感心♪

*Ⅲ春麗はストⅡから8年間のドットの進化を凝縮したような
すごい美しさで、あれで一度春麗というキャラは生まれ変わって
惚れ直しちゃった感あるんですよね。
GEKOKUJYOUさんのフィギュアはそれを形にされててほんと素晴らしい!
早く青届いて…;

もしかしてジュリが四天王に入るかも?とか思ってた時期が
私にもありました(by刃牙)
確かに男臭いから毒臭い人連れてきたベガ様の真意を聞いてみたいです♪
ベガ様自身は親衛隊を何人もはべらしてるくせに!(w)
それにしてもバルログはどんだけ
「シャドルーパンツ関連」で悩んでいたのかw気になります♪
フィギアのポイズンさんが素晴らしくエロい完成度ですね♪
予想を裏切らないエロス!本当に素晴らしいです!!
ゲームでミカのお尻をラブストーム出来ないのが残念でなりません!!
(真剣w)最後のジュリとの2ショットが似合ってますね♪
指の形とか舌の出方とかまるでこう並べるために作ったかのよう♪(驚!

*サイコ野郎、という強い罵倒がベガ相手だとただの事実なのが
個人的に気に入っておりますwサイコッパーワー!
四天王、普通に考えたらジュリですよね。
スト鉄ではチームまで組んだのに~!

ポイズンさん、本当いい出来ですよ!!
いつかミカと共演してほしいですね!!
IMG_0172.jpg
手錠を春麗さんにもたせるのも良い!!

1枚目の二人のおっぱい素晴らしい!!
特にフェリシアおっぱいが美巨乳でかわいいニャ~♪(和む♪)
3コマ目で「モリガン着てない様に見える!」と思ったら、
四コマ目でホントに着てなかった!はいてなかったよ!!
本当にありがとうございます!<〇>(鼻血w)
でもカメラさん!もうちょっと下!
もうちょっと下をお願いしたい!!(血涙!)。
ステッカー良いですね♪
それにしてもレッドアリーマーさんのが男前すぎて吹くww
ドラゴンボールのキャラみたいなセリフでなんかイケメンですw
次回作ヴァンパイアがもし出たら参戦キャラに入ってても
違和感無い存在感です♪ぜひ彼をヴァンパイアキャラへ!(力説!

*ありがとうございます!!
いつか魔界村とかDMCとかベヨネッタとクロスオーバーしたいですね!!
モリガンは寝るとき全裸だといいなと思います!

モリガンと春麗がからむパターンも考えたのですが
ヴァンパイア4コマあんまり今年描けなかったので
フェリにゃんにしました。なごみますね~!!
「猫なのにバニーガール!!」(PXZ2)を描けなかったのが
ちょっと残念。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3781-dab4bc41

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索