春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】アレックス、頭剃るかもだってよ?!




Meeting Yoshinori Ono,
the Man Who Brought Street Fighter Back From the Dead

「小野義徳、ストリートファイターを死から連れ戻した男」

なかなかかっこいいタイトルのインタヴュー記事。
内容は日本でされてるものと結構重複しますが…。
部分的に訳すよ!

"Something that I was very apprehensive about is that
people in the games industry expect the next numbered game in a series
to simply add a little to the core ideas of what came before.
But Street Fighter is a special brand,
because it doesn't necessarily do that
– [the original] Street Fighter was one game by itself,
and Street Fighter II was an entirely different game.
Street Fighter III, same thing.
One team working on one unique game, each time.
And by the time Street Fighter IV came around, that was another reset
– the first time we'd returned to a true Street Fighter game after many years.
私は人々が続編に期待するものは「今までにあったもの」に
何かちょっとしたコアなアイディアを足したものであることを懸念している。
しかしストリートファイターは特別なブランドです。
なぜならそういう(ちょっと足す)ことをしてこなかったから。
(無印)ストリートファイターはそれ自体で一つのゲームで、
ストⅡはまったく別のゲームでした。
ストⅢも同じことが言えます。
それぞれのチームがそれぞれの時代に、独創的なゲームを生み出してきました。
ストⅣも(何年かぶりにストリートファイターシリーズ本編に)
戻ってきた我々の新しいリセットでした。


*日本のインタヴューでもストⅤは「リセット」だと
よくおっしゃってるけれど、小野さんの熱い本音が見えますね。
Ⅳで(動画見る人にも)人気があったウルトラコンボを
Ⅴではばっさりカットしたりとか
前作プレイヤーから安定して評価が得られそうな道を捨てても、
新しいプレイヤーを呼び込みたいという意志があるようです。
前作やってた人達はなんだかんだで帰ってくるという自信もあるのかな?

Alex.png

Like, for Alex, you might find that he plays completely different,
or we might do something really crazy and shave his head. (Laughs)
Just wait until the information about these characters leaks
in the near future."
(DLCキャラクターについて)
アレックスだけど、彼は全然別キャラになってるかもしれない、
我々はなにか頭おかしいこと(彼の頭を剃るとか)してるかもしれないですよw
近い将来これらのキャラの情報がリークされるのを
待っていてください!


*金髪キャラが多いからね!
アレックスの髪が剃られるのも仕方ない…わけない!
記事タイトルにまでしといてなんですが、
小野さんのジョークだからそこは心配いらないと思います。

こういう時に名前が出るってことは一番最初のDLCキャラは
アレックスなのかもしれないですね。
一人目のDLCが2月に出るとすると
(12月までに6人を二ヶ月スパンで出すとそうなる)、
そろそろ情報来るのかも?
(DLCが全部手に入るシーズンパスとか売るのもあるし)

そして「リークされるのを待ってて」、というのは
苦労が忍ばれる表現だな~、と思います。
(記事内に、「ストⅤの初報がうっかりリークされたのは
カプコン内部の誰かがYOUTUBEボタンを押したから」、とか
書かれている部分も;)

ストリートファイターⅤファミ通特設サイト「挑戦者の標」
こちらで日本語の小野さん、杉山Pのインタヴュー記事が見られますよー。




トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3792-b89e320c

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索