春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤ、アジア限定版は森気楼さん描き下ろし!

■ストリートファイターⅤ
アジア地域の限定版はこんな感じみたい。
SPECIAL SHORYUKEN EDITION
CYgd9O0U0AAtir8.jpg

パッケージは森気楼さんだ!!!
KOFは今でもアジア人気がすげーのよってよく話題になりますが
まさにうってつけの人選だよねえ…。

中身はコマンド表と
スティールブック(欧米の限定版と同じっぽい?)
リュウ、春麗、キャミィ、ベガのバトルコスチュームコード付き。

お値段は2999PHP(フィリピンペソ)
えーと1PHP=2.48円だから7500円くらいか
安すぎるな、なにか間違ってるかも?


森気楼さん、最近モンハンの方でお仕事されてるようだったので
ストキャラ描いてくれて嬉しい。ミカー!!


↑このインタヴュー、
とくに、"狩猟スタイル"が『ストリートファイターZERO3』の
"イズムセレクト"(※歴代の『ストリートファイター』のシステムから、
闘い方を選択できるシステム)の正統後継な感じで、
アーケード対戦格闘ゲームの進化も、ここで受け継がれている形です。
昔の『モンスターハンター』を知っている人は涙モノです。
もともと対戦格闘ゲームチームだったモンスターハンターチームの
集大成であり、面目躍如的な感じですね。

なんて記述もあって胸アツ!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3797-37890506

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索