春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤに他作品からのゲストは来ない模様。



■「ストリートファイターV」小野P&綾野APインタビュー
「カプコン、バンダイナムコ全面戦争開始」!?
 小野氏が語るリリース後の構想


ⅣからⅢの時代への橋渡し。
Ⅴでは、シャドルーの最後を描くのか
それともⅣの方向性のまま復活するのか…?
(iストⅢのファンブックの記述では
シャドルーやベガも健在と書かれてたりするので
それも間違いではないんだ;)


――「鉄拳7」では豪鬼が登場し、ストーリー的にも絡むという
展開がありましたが、「ストV」に「鉄拳」のキャラクターが
登場するような逆のパターンはあるか?

小野氏:そもそも今回「鉄拳7」で使われていたことを僕は知りませんでした。
勝手に使われていて、そろそろ訴訟の準備をしなければならないなと
いうのが今のステータス。カプコンは立派な上場企業。
泥棒みたいなことはしない。メディアの皆さんの記事の一面に
「カプコン、バンダイナムコ全面戦争開始」と書いていただければ
いいのではないかと思います。


そっかー鉄拳7FRの豪鬼は無断使用だったのかーーーって
ちょっと!!!これはひどいwww
(※小野さんと鉄拳の原田さんは大の仲良しです)




原田さん真面目だなあ…w



カプコン側の「鉄拳」キャラは、
前に3~4年前、「ストリートファイター X 鉄拳」をリリースしたので、
「ストV」に関しては、「鉄拳」に限らず、ほかのタイトルを入れることは今は考えていない。
まずは「ストV」のキャラクターでキチッとe-Sportsとして確立させたい。


ここで小野さんが他社からのキャラはなさそうな発言をしていますが
去年の台北ゲームショーを振り返ってみましょう?
『ストリートファイターV』のプレイデモがアジア初披露! 
小野義徳氏が早くも中国語ローカライズを明言【台北ゲームショウ2015】

さらには、ロゴの“V”の字の中にある背景のデザインの意味を問う質問も。
これに対しては、「世界中のメディアさんからたくさんインタビューを受けてきましたが、
始めて聞かれました!」と感嘆した様子。
その記者に対して、「来年台北ゲームショウに来たら、何かプレゼントを用意しています!」と
目の付け所を賞賛しつつも、「背景の意味については、いずれどこかで語る機会が来るのでは……」と、
この場では明らかにされなかった。うーん、気になるところです。


この記者は今年ちゃんとプレゼントもらえたのだろうか!!
…ではなく、背景の意味っていまだに謎だなってことです。
suqueni.jpg
実際には字の「中」ではなくて
「後ろ」に背景と謎の©スクウェア・エニックス表記があったのですが。(関連記事
なんなんだったんだこの城と墓…。一年経っても謎のままだったぞ。



その他台北ゲームショーレポート記事。





トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3832-f2c88c07

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索