春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

BORNFREEさん、先日のゼネラルストーリーのトレーラーを分析!



先日公開されたゼネラルストーリーの紹介。
これをボーンフリーさんが徹底的に解剖しています。


ストーリーモードの画面写真もひとつづつ拡大されてるのですが
WS0379.jpg
ここにもディカープリいたんですね…!!
めっちゃくちゃはっきり映ってるゥー!!

■話の中心になるのは
元動画で0:18~0:20あたりに登場する、
モニターでなにかのデータを見て、うなだれる軍人っぽい男。
WS0360.jpg
かなりガタイがいいので「バイソンじゃないか?」「ガイルでしょ」
とか言われていたのですが。
deltared.jpg
ボーンフリーさんは最終的にこの場所はデルタレッドで
この男はマシュー・マッコイじゃないかと予想しています(画像の大男)。
デルタレッドという予想は面白いのですが、
他のメンバーも映ってて欲しいな~その場合…。

ストⅢより前の時代らしいので、髪をそったアレックスではなさそう。

■この時画面に映ってるデータ
WS0380.jpg
イングランド、ロシア、インド、中国…と
今回出場してるキャラクターの出身国なのも
ちょっとおもしろいです。

■シャドルーの謎の兵器
sf5ct2.jpg
太陽がモチーフ?で日蝕を起こし、電力などのエネルギーを奪う…
といった感じのモノに見えます。
すべての生命の根源に対する冒涜!と考えれば
殺意の波動関連の人達がからんでくるのも納得かな。

ing.png
そしてシャドルーの兵器で「太陽」と言えば
技名に「サン」がついていて
「永遠の陽光」というキャッチコピーだった彼女を思い出さざるを得ません。

彼女の髪飾り、「サイコドライブ」として利用されたソレは
ZERO3アッパーでは彼女自身に奪回されてるのですが…!!
Ⅴの新兵器も彼女絡みなんじゃないでしょうか…??

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3850-318dbef7

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索