春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【TNC03】春麗が届きましたーー!!!

BIGBOYSTOYS(香港)から発売、
光って叫ぶストリートファイターフィギュア
TNC(The New Challengersの略!)
第3弾 春麗が届きましたよー!!


IMG_0307.jpg

■パッケージ
IMG_0289.jpg

表紙は顔アップ!!
春麗のチャイナ服のような
華やかなブルーに文様が散りばめられててカッコイイ!!
IMG_0291.jpg

表紙部分を開けると(マジックテープ的なもので留まってる)、
後頭部が描いてあったり。


■フィギュア単体。
意外と大きいですよ。頭頂高13.5cmくらい。
ねんどろいどくらいを想像してると一回りでかい感じ。
IMG_0301_2016022709372044e.jpg
顔。生真面目で凛々しいイメージですね。
かなり端正な顔に仕上がってるかと。
前髪のツンツン具合がストⅡっぽいです。
(※ストⅢ3rd以降はぺたっとした前髪が主流になる)
90年代の前髪ってこんなだったよなーというのを
うまく立体に落としこんでると思います!!
IMG_0294_201602270937213a1.jpg
ディフォルメだけどふとももはかなりすごい存在感!
IMG_0299.jpg

IMG_0297.jpg

以下背景とかギミックの話!

■百裂脚エフェクト
IMG_0304.jpg

下に端子があります。
脚に近い部分にストッキングの色が付けてあるのがわかるでしょうか。
細かいねえ~!

■背景。
IMG_0324_20160227100425207.jpg
ストⅡの中国ステージ!
町並み部分も道路部分も
どちらもコーティングされてて硬質な素材です。
手前のロゴ部分がギミックのスイッチで
その横のスリットから声が出ます。

■発光&ボイス機能
IMG_0322_20160227094219ca4.jpg
単4電池3本使用します。
箱には「百裂脚と叫ぶ!!」と書いてありますが
ストⅡなのでそんなボイスはないですw
ボタンを押すごとに「ヤッ」と叫び
4つの点灯箇所が上から下へ、
下から上へと光ります。「やっやっやっ」
IMG_0313.jpg

思わず連打したくなるw
参考:


■値段が1万円超えとなかなかいいお値段なのですが
すでに発売済のリュウも欲しくなってしまいましたぞ…w
春麗の次はガイルですが
その次は誰になるんでしょうねー?
公式フェイスブックだと豪鬼がちょくちょく出てきてるけども。

■他の春麗さんとのサイズ比較。
IMG_0306.jpg

サイズが近い春麗さんフィギュアなら
百裂エフェクト&ボイスをつけて遊べますよw
(画像はリボルテックミニ)
IMG_0325_20160227100424ad5.jpg

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3884-7592201e

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索