春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

NEO=Gさん(石澤英敏さん)、SNKに移籍…!!!




ZERO2やストⅢ3rd、カプエス2
タツカプ&マブカプ3など
多くの名作を手がけた名企画マン、NEO=Gさんこと
石澤さんがSNKに移籍されたそうです。
エイプリルフール…じゃないみたいです。

近年は格闘ゲーム作る部署ではなかったらしいですから
新作でその調整手腕が見られると思えば
業界にとってはいい話なのかもしれません。
(おそらくKOF14でしょうね)

新天地でがんばってください…!!

■ストⅳの頃はVSがあったからともかくとして、
なぜカプコンはストⅴでメインに迎えなかったのか…
本当に寂しい話です。
もう2D格闘時代のカプコンを支えた巨人達が
いなくなってしまった…。

コロプラ、エイティングにTOB エイティングは上場廃止へ
一方VSシリーズを手がけたエイティングも
コロプラの子会社になってしまったそうですね。
VSシリーズの復活遠のくな…。

「僕のヒーローアカデミア バトルフォーオール」とか
エイティングじゃないのかなあ??
デベロッパーの名前出てないから違うのかもだけど

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3933-6c6288f6

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索