春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0226-0405】

こんにちはー!!
今回はスターオーシャン5で
好きになる要素しかなさそうな人を描きました。
annnu002.jpg

次回からはカプコンキャラに戻ります!!

以下WEB拍手お返事です
あったかいコメントをいつもありがとうございます!
フジサさま
5はどことなく3を思わせる部分が多いので、
引っ張り出して遊びたくなっちゃいますね。
空中竜巻が前ジャンプでしか出なくなって、
逃げ対策かなーと思いながら「そういえば、
最初のスト3って空中竜巻ないな」ってことで
スト3ファンブックを引っ張り出して読んでます。
5継続組の技はスト3直前を凄く意識してると思うので、
偶然かもしれないですけど色々と気になったり。
(ゲーム自体を遊べれば良いんですけど、ドリキャス・・・)

*心眼がのちにブロッキングになるよとかそんな感じですね。
音楽もⅢからの増えてくるだろうから遊びたくなりますな~
いぶきやアレックスは最新の作品が
最初の作品のちょうど直前になるんですねえ…。

ファイナルファイトっぽいゲームって、
意外と攻撃ボタン2個ついてるタイプが多い印象ですね。
ダブルドラゴンやくにおくんとか、ダイナマイト刑事とかも
パンチキックジャンプの3ボタンですし。
(ベアナックルのような、攻撃ジャンプ必殺技の3ボタンも多め)
パンチキック等を攻撃ボタン一つに纏めるという部分は、
案外ファイナルファイト独自のアピール要素なのかもしれないです。

*そういえばそうですね!!
ジャンルの開祖ではないのに、他社ゲーよりすっきりした
操作系になってるのは面白いことですね…!!

カプコンに在籍してても直接開発できない役職・・・となると、
別の会社に行った方が多く開発に携われるチャンスがあるのでは?という
感じでしょうか。
あと、自分が作りたかったジャンルと違うとか。
今のSNKはドンドンゲーム造る空気なので、そこで
ネオGさんの関わった新作に期待したいです(SVC2みたいなものも期待できる?)。
エイティングは・・・どうなっちゃうんでしょうか。
大きい会社の傘下となると、そこまで自由に動けないイメージですが。

*開発者魂、なんでしょうねえ。
SNKも中国がこの先どうなるかに左右されるので
恐ろしいですが、作れるチャンスがあるなら掴みに行く!という
ことなのかも。

正直スマホゲーの会社がアクションゲームの会社を買うのって
全然関係ないジャンルなのでは?という感じがしてしまうのですが
これからはそうでもないのでしょうか。
ブラッディロアから好きな会社なので複雑です。



是蘭さま
また髪の話してる・・・By Guile 
ぶーたれてるナッシュ可愛いですw
ヘレンさんは見た目が聖女だったので良い人なのか~と思っていたら、
何か含みを持たせた物言いでビックリしましたw
懐柔しようとしているような。
や、やっぱり悪女なんですかね!?ドキドキ…

*ありがとうございます!!
ナッシュに微笑みを取り戻させるガイルの友情パワー!
(主に髪)

誘導しようとしてる方向が怪しいんですよねヘレンさん。
悪女だったとしても最終的にはナッシュにほだされるような
気がしますけれども…!!!
ナッシュが眠ってた時間の長さ考えると5~6年は世話してた??
やっぱり聖女なのかもしれないです!

りょうさま
PS4版のウルIVでしたっけ?
なにか忘れましたが、前日の発表で「え?明日!?」てのがありましたね。
アレックスも突然来そう。

*日本のDL版がそんな感じでしたっけ
アレックスはなかなか配信日わからなくて
ヤキモキしましたが「できてないのに配信日だけ決まってる」とかだと
中の人は辛いでしょうから仕方ないかー。

あのべっぴんさんはキム嫁かもしれないだと!?うらやましい!!
息子たちもうらやましい!!
人数多いと、バランスどうなの?って心配になりますね。開発ガンバレー!

*ルオンなかなかいい感じですよね~
こういう色香のあるかんじSNK系では珍しい
キムの(師匠の)嫁なのかな??うらやましい!!

最近毎週のように3キャラ発表してますけど
このまま行くと夏くらいには50人紹介終わりますね。
秋には出るのでしょうか…調整大変だ!!

りこさま
イオさん!動悸が止まらないのですが!!
今にも卒倒しそうです(*≧ω≦*)
もうタイトルすら何らかの含みがあるのではと深読みしてしまいました。
許されるなら印刷して額に入れて飾っておきたいくらいの内容でした☆
ヒトコマ目の春麗さんが美人杉です。
リュウもリュウで、子供目線まで屈んで真面目に挨拶する姿がイケメン杉ます!
フタコマ目の肩車にもうキュン死に(死語)しそうです!
リュウの台詞が「羨ましい」とか「いいなぁ」なのにこの爽やかさ!
さすがイオさんのリュウですね。
サンコマ目も春麗さんの美脚に釘付けでした。
コップみたいな細かい所にもネタを組み込む技術に感服致します。
ヨンコマ目は色々突っ込みたい!追求したい(≧∇≦)
彼女の寝姿をなぜ知ってるんですか?しかも、それは現在進行形なんですか!?
それならもう、リーフェンちゃんはふたりの子ってことで確定ですよね♪
・すいません、興奮のあまり長文になってしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
いつもいつも素晴らしい漫画を本当にありがとうございます!!

*こちらこそありがとうございます!!ひゃーー!!!
リュウ春麗好きなりこさんに喜んでもらえて本望です…!!
壁にはっていただけるならもっと描き込むべきでした…w
コップのちょい置きフィギュアにも気づいてもらえて嬉しい~~!!

リュウは子供とならんでも絵になるから不思議ですねw
瞳をまっすぐ見て向き合ってくれる気がします。
春麗と暮らすのが「うらやましい」は
全世界の男性(女性もか)の声だと思いますがw
うちのリュウはだだもれですねw

4コマ目。
今までホークとユーリとか他のキャラではこういうの描いたことあるけど
リュウと春麗ではなんとなく遠慮してたのに気づきまして。
(他のキャラ推しの人や生涯独身派の人もいるので)
でも一番好きな二人なので「描いてないのはヘンだな」って
思う気持ちが強くなって描きました~!!!
彼らはどこまで進んでも清い空気があるような気がしてますw

リーフェンちゃんは身の上が割とまだ謎なんですが
(Ⅴでは春麗のとこに来て1週間くらいみたい)
春麗さんの娘ポジションに落ち着いたら
リュウにとっても娘みたいなもんですよね。

つきさま
ナッシュおもしろ可愛い!
美少女に騙されていたかもと聞いて頬を染めているので、
ヘレンさんに騙されていても笑って許してくれそうな懐の広さ!
4コマ目の5フレームで噴き出すナッシュおもしろすぎるよぉ…!
あと人の髪型のこと言えないから…!

*滝壺に落ちて、改造手術受けて
 (UDONの漫画だと培養槽みたいなのに漬けられて)
 それでも保たれてるナッシュの髪型もすごすぎですよねw

ハードボイルドものでは美女に騙されるのは様式美だからね!
あんまり不幸とも思わずに受け入れちゃいそうですナッシュ。
(実際には騙されてないんですけれども)

素敵なお話がうかがえて嬉しいですね!
ガードしてモーションが変わるのを想像してみて、
ガードじゃないけど頭に浮かんだのはベヨネッタでした。
ベヨは攻撃が多彩なほうだから話が違うけど、
いっぱいいろいろ出してくる感が近いかな~って。

*ああいうオシャレな感じになりそうですよね!>蛇拳な防御
インターネットはすごい人から反応もらえたりするから
神々とつながってるような不思議感あります。

ふううーー!イオさんちの隆春の
あまりの甘露っぷりと癒しっぷりに変な声が出ます!
春麗さんの顔がもう絶えず可愛いし色っぽいしでたまりませんよぉー。
可愛いぬいぐるみと共に健やかに眠るリーちゃんも
どっしり穏やかな隆さんも好きすぎ…。
どうしましょうこの胸のときめきを…。

*ありがとうございますううう!!
春麗さんもっと可愛く描けるようにがんばります!!

リーフェンは春麗の優しい側面を引き出してくれるから
「くっ愛しい…」ってなりますw
ぬいぐるみはパンダ春麗!

リュウは穏やかで、くっついても変わってないようでいて
蹴られても寝顔を見守りたい、とか
頑固なコダワリがあるといいなと思いますw

ハカーンさま
キャミィとユーニの猫ランジェリーキターーーー!!
これはたまらん!(動悸w)エロかわ!エロかわ!
二人とも超エロい!けど超かわいい!
から「まったり♪」もしちゃいます♪
猫耳!鈴首輪!しっぽ!エロ際どいランジェリー!!のウルトラコンボ!
興奮するなって方が無理です♪(感涙!)
キャミィは当然激かわ!ですが、
普段見せないやさしい微笑みのユー二が爆かわえええ!!(絶叫!)
キャミィは挑発的で♪ユー二は包んでくれそうな微笑みで♪
たまらない素敵なイラスト感謝感激感動です!!<〇>
修正の違いは「おっぱいの谷間」と「ユー二ちゃんおっぱい増量」と
「ぱんちゅが際どくなってる」所ですね!ユー二ちゃんのおっぱい増量で
「ランジェリーの透け具合」が絶妙にエロいです♪
正直いつもタッグなのでユーリのキマシ!要因と思っていましたが(妄想w
)ユー二ちゃん・・・恐ろしい子!!(可愛すぎるという意味で♪

*ありがとうございます!!
違いも把握していただけて嬉しいです!!
ユーニもキャミィ同様ネコ好きみたいなので
すかさずネコランジェリーを着せましたw

ユーニは今まで公式では無機質なキャラ
自分内では親衛隊のボーイッシュ担当という感じだったのですが
Ⅴではスカートとか履いててガーリィなのです。
可愛いしたg…服を着てもらいたくなりますね!!

Wヒップアタック動画に超ワロタwww
キャミィとララのケツぱっちんが違和感無くて良いですね♪
お嬢はちょっと「逆にはしたなくて」それがエロたまりません♪
ナデシコのお尻が案外「むっちり安産型」でこれもまたたまりません♪
そしてミカの素顔かわええ♪
ちゃんとマスクの下作ってあるのかMOD整形かわかりませんが、
素顔ミカ使えるのが超うらやましい!
最後にダルシムさんのウインクが全部持っていったのが素敵!(w

*モーション交換、おもしろいですよね
男キャラでもわりといけるのが恐ろしいw
春麗さんはふとしたことで脚が増えてしまうみたいで
あんまり動画なくて寂しい…

春麗さん!誕生日おめでとう!!
皆さん素敵なイラストで春麗さんの愛されっぷりが伝わってきますね♪
「一番最初に描いた販促用の春麗」がなつかしかっこいい♪
「現存する一番古い春麗」が時代を感じる絵柄でこれまたかわええ♪
今の美麗CG春麗さんも素敵ですが、こういう80年代(?)な春麗さんも
たまりませんね♪(懐かし萌♪)
最後の「春麗の無尽脚イラスト」のかっこいい姿と
おみ足に乗っちゃってるおっぱいがたまりません♪
「ああ、春麗さんたまに自分のおっぱい蹴りあげてそうで
ちょっと痛そう」とか思っちゃいましたw

*確かに自分の胸蹴っちゃいそうですね…
心配なのでちょっと見てきたい!!

春麗さん初期は初期でかわいい!!
一ヶ月と一週間しかなかったという話なのに
デザイン二転三転してたという話は壮絶ですが…!!

おお!さくらとミカは同じ誕生日だったんですね!知らなかった!(驚!)
そしてミカのおっぱいおっぱい!今日もたまりません♪(幸♪)
25th春麗さんイラストが素敵です♪
たぶん右の新アレコス姿の自分を見た左のストⅡ春麗さんが
「私、未来でこんな露出の高い服着るんだ///」と赤面してるように見えます♪
恥ずかしがる春麗さんかわいい!!
そしてアレコスを堂々と自信満々に着こなしている
ストⅤ春麗さんが綺麗で素敵!!(そしてエロス!w

*なぜか同日なんですよね
バルログとダッドリーとか
リュウとホークとかもそうですが…
もっと分散していいのよw

ミカー早くストリートファイター美少女の続報をー!!

春麗さんどんどんけしからんコスを着せられるようになってるので
Ⅴのコスを着てる春麗さんもⅥのは赤面するかもしれないですw

リュウの「マジの心配」と
春麗の「恥じらい顔」のギャップ差に萌えます!(笑顔♪)
「いや最近も」ってことはリュウさん!最近春麗さんと?!
ちくしょう!末永く爆発!(ry)。
それにしてもリュウのどこまでもド真面目なセリフがツボります♪
「小さい子にはあぶない」がたまらん♪(ww)
春麗さんの「寝ぼけて力加減無しキック」とか大人でも死ねます!
ええ確実に!(でもああ!蹴られても添い寝したい!(涙w))

*踏み込みがまったくない、しゃがみ攻撃でさえ
車くらいは壊せるから、寝てても結構あぶないですよねw
確かに子供じゃなくても危険w

春麗さんの環境が変わってリュウはなにを言うだろうかということを
えんえん考えたんですがこれでしたw

ララは相変わらずエロコスで嬉しいですね♪たまりません!(鼻血w)
ケンが「バキの愚地克巳」に見えるのは私だけでしょうか?(w)
ミカアレコスがどっかで見たことある胸元だな~と思ったら、
コレ「4コマその21のダークネス・レインボー」のコスに似てる?!
紫カラ―があったら二代目ダークネス・レインボー参戦キタコレ!!(力説w

*ララのアレコス、部屋着ぽくてエロいですね…!!
ケンはいろんなキャラに例えられてましたね~
僕はサウザーに見えたしDIOって言ってる人もw
今回髪型変わるコス多いけど、そのキャラに見えなくなる
場合もあるなーと思いました。

ミカの新コス、派手派手ですねー
黒カラー欲しい!!というかヒールバージョン欲しいw

ノリノリなパトリシアがかわええ♪
そして羨ましがってるエフィーもかわええ♪
(そういえばネクロもサスペンダーでしたねw)
4枚目の「ゴーディアン」状態で喜んでるパトリシアも微笑ましいですが、
それに全力でつき合ってくれるアレックスの姿が
「彼の人の良さ」を表しているようでさらに微笑ましい♪
なんとうか、フルハウスの「ジェシーおいたん」の様です♪(w

*大切なもの:家族とか
書いちゃってますからねアレックスくん。
フルハウス懐かしいです、シーズンBOXとか安いから買っちゃいそう!!

ちなみに下書きでは養父のトムも背中側に合体してました。
ツッコミ不在すぎるのでやめましたが…w
ネクロのサスペンダーはH型してるので合体能力高そうです!!

ナデシコのアイドル風&くの一風コス!素晴らしすぎますううう!!
特に「くの一コス」が激エロおおおおお!!(絶叫!)
ミカの胸のハートに対抗して「お尻にハート」とか!(激萌!!)
本人はお蔵入りしちゃったみたいですが、デザインセンスあるよ!
ネデシコさん!!正直この「くの一コスのナデシコフィギア」出たら
絶対買いますよ!絶対!!

*熱い声援ありがとうございます!!!
ナデシコは最近出たプロフィールだと
老舗旅館の一人娘、ということでしたが
当時は知らなかったので
描く絵がなぜかオタ絵(でも本人はオタではない)だったら
楽しいなとか思ったりしましたw
それもまた日本の女子っぽい!?

おしりに穴が空いた服というのは実在するらしいです…
世の中すごいなー!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3940-b29839bd

プロフィール

イオ

Author:イオ
スト30周年の
サプライズって
結局なんだったんだい
…?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索