春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【シャド研】伊津野さんのインタヴュー!!!

■シャドルー格闘家研究所から
伊津野Pのインタヴュー
僕の中では「ジャスティス学園の人」というイメージが強いですが
DMCシリーズにも携わってたり
ドラゴンズドグマを作られてたり、格闘タイトル以外でも
活躍されてる方!

■ここ最近の格闘タイトルには関わられてないだけに
よくぞ機会を作って下さった!という記事です。

前編 「ストリートファイタークラシック」
いろいろと謎が多いストゼロの出発点についての話。
スーパーファミコンで出す予定だったから
後にZERO2はスーファミ移植されたんですかね~。



中編 ダン誕生の秘密

アドンやバーディー、ローズにやりたいことをぶっこんだという話
面白いです。波動キラー!昇竜キラー!!
波動昇竜がスタンダードになったことで生まれた第二世代感!

LV制スーパーコンボは今ではEX必殺技と
クリティカルアーツに形を変えて残ってる感じですが
一日で作ったとか壮絶だなあ…。


後編 スターグラディエーター&ジャスティス学園

ストリートファイターとちょっとズレていますが
それだけに貴重な話!!
hinata.png
ひなたの制服の元ネタがいぶきだったの初めて知ったよ…!!
ibukischool.jpg

そう言われてみれば同じだ。
忍者なのはバツの方だけど。

『燃えろ!ジャスティス学園』出た時に
「いぶきとか出ればいいのに~」とか思ってましたが
制服だけ出てたんや!!

■ジャスティス学園3作る気まんまんなのが嬉しいですね!
エディット要素とか今やるとすごそう。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3962-d11cf81c

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索