春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

シャドルー格闘家研究所がすごい【3】キャラ図鑑・父兄参観の巻

シャドルー格闘家研究所の
キャラ図鑑がどんどん充実してます!!
ちょっと時代が前後するので
登場作品順に並べますね。

gorova00.jpg
020 ゴロバチョフ
ストⅡシリーズからザンギエフのEDに出てくる
「偉大なる指導者」「えらい人」。
昔ソヴィエト連邦という超大国がありまして
そこのゴバチョフ大統領をモチーフにしたキャラだと思われます。
(当時TVに超出てたのです。
アーケード版ストⅡの頃はまだザンギエフの出身国が
ソヴィエトだったんですよ)

02_bengusconcept30.jpg

028 銅昴
春麗のパパ。
メディアによって色んな名前が付いてましたが
TVアニメ「ストⅡV」の名前が採用されたみたい。
かっこいいおじさんですが意外と足太い!!
隣にいるのは春麗なのか、春麗の母なのか…??

詳しくはりょうさんの記事を参照!!
レッドサイクロン:春麗のパパたち


フュージョン!!ハッ!!(違)


ansatsuken.png
025 剛拳
026 豪鬼
027 轟鉄
暗殺拳の一族。
剛拳があまり変わってないのに対し
豪鬼はずいぶん変わってますね。
オニともⅢ豪鬼とも違う感じ。
Ⅴに出てきたらこんな感じなのですかね。

大師匠・轟鉄のイラストは限定版の「VISIONARY BOOK」でも
使われてましたが、ゲームに登場しない人の絵まで作るものなんでしょうか??謎。

family.png
022 トム
023 パトリシア
アレックスの家族。
トムのストーリーが謎めいてる。

el.png
024 エル・フォルテ
ストⅣでおなじみのコックさんレスラー。
今のところⅤでは出番が無いけどなぜか紹介。
エル・スティンガー(画像右、「マッスルボマー」のキャラクター)と
兄弟弟子だったという設定が追加!?


azam00.jpg

021 アザム
ラシードの執事。
出身国が滅びた王国であるという
けっこう大きな設定が…!!
ラシードの出身地が中東、とフワっとしてたのそのせいか。

ちなみにアザムというのはラシードの開発中ネームだったとか。


トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3980-fedfcadd

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索