春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【FCBD2016】アメコミ「STREET FIGHTER Ⅴ」#1



7日(土)、秋葉原のブリスターコミックスさんで行われた
「フリーコミックブックデイ」に行ってきました。
アメリカで行われる「ただでアメコミがもらえる」もよおしを
日本でも開催しているものです!
(さらに会場でスケッチしてもらうのもタダだったりするらしい、アメリカだと)

去年に続いて「もらえるコミック」のなかに
UDON ストリートファイターのがあったのですよ。
(※ブリスターさんでは1000円以下でマーベル、DCの大手一冊づつ
1000円以上の買い物で+2冊
3000円以上で+4冊という具合にもらえました)
各30部以上はあったんじゃないかな??


10時に会場着いて(その日は9時開店)
230番台の整理券でしたが無事入手できました。
このイベントは終了していますが、今後通販などに
ランダムで封入するかも?とのこと。



IMG_0435_201605090918453d0.jpg
ストリートファイターⅤ(#1)
現在展開してる「STREET FIGHTER UNLIMITED」とは別名義。
#2があるかは不明。

内容的にはラシード編、ララ&ショーン編、かりん編の3編収録。
ストⅤのプロローグ的な内容です。
(ショーンはちょっとⅤより先かも??)
IMG_0436_20160509091845a54.jpg
ラシードがコーヒーを買ってきたこの人物が
ラシードの親友…なのかなあ…??老けてない…??
6月のゼネラルストーリーでも出てくると思いますが!



ストリートファイターレジェンド:キャミィという
7月から展開するミニシリーズの予告も。
キャミィが指揮するデルタレッドならぬ、
「デルタブルー」という新チーム!!
IMG_0438_20160509091845d11.jpg
ユーリ・ユーニだけじゃなくアベルまでいる!?



■以下ストリートファイターアンリミテッド#1、#2、#5の雑談
IMG_0439_20160509091845339.jpg
FCBDに備えてか、既刊もかなり充実してました!
#1はリュウとアレックスの再販表紙でしたが
以降の号はCOVER A(対決バージョン)と
COVER B(12号つなげると全員集合になるバージョン)の
双方があったようです。


※#1~6をつなげた図
COVER Bは裏表紙にタイトルロゴなどのない絵が入ってます
(2~3月に僕が行った時は最新号のCOVER Aのみで
既刊売り切れだったのです)

■ストリートファイターアンリミテッドは全体的に
Ⅲの時代が中心になっていて
ギルの結社がかなり前に出ている。
Ⅴでも体力バーの顔が赤い顔・青い顔なあたりや
ナッシュを復活させたりとかでからんできそうな雰囲気はあるけど
…ここまで出ていると逆に不安になってきたw

■春麗さんはZEROやⅣの服着てるんだけどね(まだ刑事)
IMG_0440_20160509091844dee.jpg

■#5はCOVER Bを買いました。



中身にミカはいませんけどねW

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3986-259b7e39

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索