春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ストリートファイターⅤ、今春の世界売上は140万本

IMG_0242.jpg
管理人の周辺(ストリートファイターファン)で
「ストⅤやりたいけどps4もってないんだよなー」って人が多かったので
かなりリアルな数字だと思いました。

カプコン決算短信を発表。(PDF)


カプコンが2016年3月期の決算短信を発表
『モンスターハンタークロス』などが好調で、増収増益に貢献

 デジタルコンテンツ事業では、シリーズ最新作となる
『モンスターハンタークロス』が、
当初計画の250万本を上回る300万本を突破したほか、
『バイオハザード0 HDリマスター』も手堅く販売本数を伸ばし、
増収増益に貢献。『ストリートファイターV』も、根強い人気に支えられ、
とくに海外市場を中心に一定の売上を上げたとしている。
さらに、ダウンロード版もパッケージ販売との相乗作用により健闘し、
安定した収益源となった。


Street Fighter 5 sold 1.4 million copies
気になるストⅤだけど、こちらでは140万本の売上、となっている。
(海外では数字が出てるみたい)
計画では200万本だったので未達。

発売週は40万~50万本と言われていたので
結構伸びたなーという気持ちも大きいけど、
同じ200万本目標だった
ストリートファイター✕鉄拳(170万本)と比べても厳しいか。

今後キャラクターや一人用コンテンツなどが充実してくれば
まだまだ伸びる可能性もあるので期待したい。
去年のスプラトゥーンとか初週15万本ですが今は120万超えてますからね(国内)。

200万まで伸びれば文句を言われる心配がなくなり
300万まで行けばストⅥもかならず作られるはず。
500万まで届けばヴァンパイアとか別シリーズも復活…するんじゃないかな??

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3987-0a0338e4

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索