春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

デッドプールのチミチャンガ好きはMVC3が由来?



光岡三ツ子さんが提唱する
デッドプールのチミチャンガ好きは
MARVELvsCAPCOM3の影響という説。




これを非常にわかりやすくまとめておられます。




MVC3以前の数少ない言及。

MVC3以前は特に好物、ってわけでもなく
そもそもそんなに出てこない。
「チミチャンガ、って言うのが好き」=「語感が好き」だった。
→MVC3スタッフ「じゃあ技名でも言うんじゃないかな」という発想?
→MVC3以降のファン「デップーはチミチャンガ好きなのか~」
→マーベル「デップーの好物はチミチャンガでもいいか」
…という経緯のようですね。

デッドプールがメジャーになったのにも
かなり影響が大きいMVC3。
好物を書き換えてしまうのも無理はないのかもしれませんね。


■そもそもの発端である「チミチャンガ」って音が好きという話は
こういうことだったらしい。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3995-7898fb2a

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

17日
MVCI
ブラックパンサー
モンスターハンター
シグマ解禁!

21日
闘神祭
(ストⅤ出展アリ)

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索