春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

レインボー・ミカの誕生日は3月15日?5月17日??

20日からSTUN FEST
今夜あたりには3人めのDLC発表が来るんじゃないの?という
今日このごろですが。(先月のガイルが19日発表)



ストリートファイターの海外公式アカウントが
今日(5月17日)がミカの誕生日ってつぶやいてる件。


へえ~~~~誕生日おめでとう!!
…って…ミカの誕生日は
ストⅤ限定版のVISIONARY BOOKには
3月15日って書いてあるよ??
IMG_0447.jpg


■ミカの誕生日設定はZERO3時なかったんです。




(なのでUDONから出たStreet Fighter: World Warrior Encyclopediaにも載ってない)
海外ファンの方に六郎太さんが聞いてくれたところ(ありがとうございます!)
公式にはとくに情報なくて
上のツィート自体が初じゃない?ってことらしいです。

どうも日本でも海外でも
勝手に設定されてそれが拡散されてるみたいなんですね。
日本ではストⅤ出る前からwikiに3月15日って書いてありましたし
海外のもこういうサイトにまとまっている…

STREET FIGHTER DEVOTION
(誕生年まで書いてあったり、かなり俺設定っぽい
ディカープリやストⅤキャラはいないので結構前に更新止まってる?)

wikia CAPCOM DATABASE

りょうさんのまとめ


※日本のも元をただすと「さくらとごっちゃになってない?」という感じ。


日本で誕生日設定されたキャラは海外でも周知させないと
こういうソースのない情報が拡散してしまいそうですね~。
公式サイトに載せよう?

■誕生日なんてどうでもいいやん?と思うかもしれませんが
ファンアート描かれたりする機会になるので割と重要なんですよ…

【追記】


英語版ミカの声優さんも反応してる!?


【さらに追記】
中山さんにといあわせてみたところお答えがありました!!


ありがたい…。




正式な誕生日は3月15日!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/3997-e0db1586

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索