春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【シャドルー格闘家研究所】キャラ図鑑・ストⅤの人々

■ストリートファイターⅤからの新キャラクター

021 アザム
WS0561.jpg
ラシードの執事でレスラー。ザンギエフの投げ友。
なくなった国の人間、という結構重い設定が。

040 テイラー
WS0560.jpg
ガイルステージ中央にいる人。
ストⅣ(無印)のガイルのストーリーには、軍を辞めてでもナッシュの捜査をしようとするガイルに
任務を与える「長官」がいましたが、この人…とはちょっと違うかも(肌の色が)。

045松田家
ララ達マツダファミリー。
ララのフルネームも紹介されてますよ!!

ストⅢファンブック(1997、新声社)の時代に
すでにショーンは日系で、6歳上の姉がいるという設定がありました。
当時の設定では実家は理髪店。

070 雛菊&くのいち衆
神月家のくのいち。
神月邸ステージにいる人達ですね。シャドルー四天王ステージにも一名(ロボットとおいかけっこしてる)。
雛菊は頭目ではなく下忍。下っ端を気に入ってる、というのは
かりんぽくなくて面白い事情がありそうです。

075 予言する戦士
かつてネカリが現れた時代の戦士。
アステカ文明とかそういう時代の人??

予知能力をもっているという意味ではソウルパワーに近いものをもっていたのかもしれない。


090 警察官達
WS0562.jpg
ゼネラルストーリー配信当日には彼らが紹介されました。
今回タイトル通りストリートで戦うステージが多いので
お巡りさんが出てきても違和感がなかったですね。
それにしてもこのピーターと戦うことになると予測できた人がどれだけいたでしょうw

099 ディビッド
WS0559.jpg
ディビッド・クリスリップ。
テイラーの部下の髪型が特徴的なほう。
情報分析が得意なんだそうな。







2015年10月のララが発表される予定だったブラジルゲームショーのパネルで
使用予定だったらしい(実際にはブラジルゲームショーのだいぶ前に
ファミ通COMが画面写真をお漏らししてしまったため使用されることはなかった)



そういう噂があったのです。
ラシードとララまでは当たってた。
ゼンはおそらくラジニカーントなどのインド映画(ボリウッド)スターがモデルだと思われます。
インドステージに彼のポスター貼ってありますね。



クシュティーはインドのレスリング。
ザンギエフがいうインドの知人は彼だろうか?
(インドで投げ、というと
ストEXシリーズのダランを想像してしまうけどね…)


【ストⅣ及びⅤのキャラクターの記事が執筆された場合
こちらの記事に追記します】
【シャドルー格闘家研究所・キャラ図鑑リンク】
ストリートファイターⅠの人々

ファイナルファイトの人々

ストリートファイターⅡの人々

ストリートファイターZEROの人々

ストリートファイターⅢの人々

ストリートファイターⅣの人々

鰯ヶ浜女子日本プロレスリングの人々

キャラ図鑑・the people from streetfiter”the  movie” & ”Real battle on film ”

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4012-4e6ddd10

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索