春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

シャドルー格闘家研究所がすごい!【0604】

シャドルー格闘家研究所がスゴイ!
WS0467.jpg
本格オープン前のファンのつぶやきも
インデックスのページのシャドルーボタンから
見ることができますよ~!

ストゼミ】から

特別授業 ~格ゲーの楽しみ方~ 前編
特別授業 ~格ゲーの楽しみ方~ 後編
格闘ゲームの基礎知識を丁寧に解説されてるシリーズなんですが
これは番外編。
格闘ゲームをやったことのない方に
「なにが面白いのか」
「どうやってうまくなっていったらいいのか」
を語った回。本当にいいこと書いてありますよ~!!

お宝資料館
makoto_syoki.jpg
水玉まことちゃん!

5月始まった比較的新しいシリーズ。
スト1当時のパンフや
スト3キャラの設定資料など!!
ストリートファイターⅢは
当時シークレットファイルやムック出てたんですが
読んでた人でも見たことない絵がめっちゃたくさんあります!!
3rdでさえ17年前になるのに、カプコンに大事にとってあったのに感動!!
ほんとうにお宝!!
「あたいは2Dだった頃のストリートファイター専門さ…」って
人にも観て欲しいです!!

初期&ボツ
怖すぎるアレンジコスチューム
zombies.jpg

ゾンビ春麗セクシー!!
しかしアレコスでは
表情やモーションや速さは変わらないと思うので
あんまりゾンビっぽく見えないんじゃないかなw

キャラ図鑑
毎日更新されてます!!
初めて誕生日とか設定されるキャラクターも多数!!
もう63ページ目!100人行っちゃいそう!!
blades.jpg
最近はStreet Fighter the MOVIEのキャラとか紹介されてますよ!!

勝手にリンク作りました!!
【シャドルー格闘家研究所・キャラ図鑑リンク】
ストリートファイターⅠの人々
ファイナルファイトの人々
ストリートファイターⅡの人々
ストリートファイターZEROの人々
ストリートファイターⅢの人々
ストリートファイターⅣの人々
ストリートファイターⅤの人々
鰯ヶ浜女子日本プロレスリングの人々

残ってるのはストⅡキャラが多いかな??
ベガ親衛隊のいるZEROシリーズも結構多い。
忍者の里の人達とかシークレットギャルズも含めるとストⅢも実は多い!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4021-aac64149

プロフィール

イオ

Author:イオ
夏コミ金曜日
ヌ14b

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索