春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

WEB拍手お返事【0505ー0608】

こんばんはー
管理人です
いぶき

今回はいぶきです!
ジャスティス学園のキャラは来月描きます
(いとさんごめん!)

*6月はもう一回ジューンで描きたい!!

*以下拍手お返事です!!
是蘭さま鍵コメありがとうございます!
安心しました!
YANAKA-NEKOさま
はじめまして。SFVを楽しんでいるファンの一人です。
ゼネラルストーリーはどんなものになるんでしょうかね。
単にフルCGの映画を一本鑑賞して終わりという形じゃないといいなと
思っています。
今あるストーリーモードのように実際にキャラを操作して
相手を倒すパートもありつつストーリーも進んでいく仕様だとうれしいような。

*はじめましてー!
ギルティギアは完全に見るタイプらしいですね。
スト鉄でかなり長いムービーを作ったので
ストリートファイターもやりかねないなーという気もしますが
アーケードモードの豪華版みたいなのを期待したいです。

りょうさま
アメコミわからないですけど、面白いですねー。
たしかに、こんなのにマジになってどうする、と言われそうですが、
この手の考察は大好物です。
他メディアからの公式逆輸入ってあるんですよね。
由来を調べるって楽しいです。
今は「まことの着けてるのはスポブラ」はどこから来たかを調査中。

*デッドプールのチミチャンガ好き、
カプコンが技名に採用したことから広まったのだとすると
ちょっと罪作りですが、まぁ悪意のある誤解ではないし
似合うから公式も採用したのですかねー。
スポブラ調査おつかれさまです!!


DAIさま
なかなか難しい所ですね。
通信環境の不良やバグもあるのにそこそこ伸びた?のは
やはりゲーム性は好みなユーザーが多いのでしょうかね。
バランスやネットワークはてはグラフィックと問題は山積みですが
少しずつでも修正を続けていけば売上も少しずつ伸びていくと思うので
頑張ってほしいです。
スト鉄で失敗した手前ストⅤで失敗したら
カプコン格ゲーはまた冬眠してしまうので
そこだけは避けて欲しい所です。

*今は厳しい意見多いと思いますが
どうにか持ち直してほしいですね。
結局ネットコードの問題なのかな…?

グラフィックもあきまんさん風の顔、とか選べたらいいなーと思います。
よそのゲームでやってて羨ましいので!!

りこさま
わあぁぁ!指切りしてるふたり!素敵すぎます!!!
毎度のことながら、イオさんの描かれる春麗さんは
なぜこうも可愛らしいのでしょうか!?
視線そらしてる姿がいじらしい☆
リュウくんの真面目な横顔も凄いカッコいいです(*≧∀≦*)
イオさんの感想を拝見して私も小説を購入しました!
最初はこのシーンを妄想したいが為に買ったようなものでしたが(笑)
台詞の言い回しや情感の出し方がカッコ良くてとても面白かったです!
いつも素晴らしいイラストだけでなく、細かな情報まで載せて下さり、
本当にありがとうございます!!

*おおうありがとうございます~~~!!
小説いいですよね!!お役に立てて良かった!!
指切りして再会を約束するとか、無自覚イチャイチャすぎる…!!

春麗さんはかっこいいキャラ枠に入れられる事が多いですが
最強にかわいい人でもあると思うので
そういうところ描けたらいいなーと思います!!
かっこいいのも描きたいけども!!

4000記事!!おめでとうございます!!
いつもたくさんの情報や素敵なイラストをありがとうございます。
私にとってイオさんのブログは知識を得る場であり、
癒しを頂く場でもあります。
是非、5000、6000と記録を更新し続けて頂きたいと思います。
応援してます!!また!なんとも素晴らしい4コマをありがとうございます!!
3人で映画観たとかもう、きゅんきゅんします(*≧∀≦*)
まさかのリーフェンちゃんが突っ込み役とは…恐れ入りました。
それに、イオさんはどんなタイプのキャラでも描き分けられていて凄いです!
本当に尊敬します!!

*続けてて良かったよー!!応援いたみいります!!
ありがたやありがたや!!
これからもスト周辺の、ガチな攻略はしないサイトとして
続けていけたらいいなーと思います!!

リーフェンちゃんをはさむと
もう家族以外に見えない絵になって
微笑ましいですw

フジサさま
>ロケラク 海外でもレアキャラだったみたいで、
アルカプが知名度アップに貢献してたみたいですね。
アルカプのおかげでドクターストレンジの映画も楽しみです。
アントマンといい、シビルウォーといい、映画の話題になるたびに
旧作をアピールしたい欲が湧き上がりますが、ハードル高いです。
(新作造る流れになったら、手始めにアルカプDL版がPS4辺りで
出て欲しいですねぇ。)

*版権切れると現行作品も、旧作も一気に配信停止になっちゃうのが
痛いですね…。マーベルにもその都度お金が入るようにして
DLだけでも残しておいてくれればいいんですが。
PS4に来てくれると薦めやすいですよね!

ガーディアンズオブギャラクシーは今後宇宙を舞台にするための
布石っぽいとこもありつつ単品で面白いのもステキ。

4月末にウェブアンケート書いたんですが、
「アプデがあるんで何とも言えない」ということを書いたような気がします。
本体ごと買って概ね満足ですけども、待った方がいいという空気は
この手のゲームの宿命というか。
(PS4の販売推移自体は悪くないのが救いです)

*あー僕は書き忘れました…;
ゼネラルストーリー来ないと評価しづらいですよね
ボスすらいるのかわからないし…。
大会でいい試合観て盛り上がる!!ということが
夏以降もいっぱいあると思うので
そこで通信対戦が正常化してるのをまず期待。

>イニシャルM マコちゃんは検事1の冒頭に出てたので、
糸鋸さん説はありかもしれないですね。
裁判・検事で活躍してた人ってなると、意外と限られてますし
(モブとして出てきた真宵ちゃんとかは例外だと思うので)。

*今日発売ですね逆転裁判6!!
だれがご結婚なのか気になりつつしばらく封印です…!!
マコちゃんとイトノコさんであることを祈る!!
真宵ちゃんとなるほどくんでも祝福しますが!!

しゃがみ強キックをガードされた時に違和感あるな~って思ってたのは、
ヒット分岐が原因でしたか。
リュウの足払いがガードで止まって、体が回転しない等。
 ・・・あと、ドッターは3Dが主流になってモーションデザインや
モデル製作の方に回ってたという話を聞いて、
やっぱり普通に会社に在籍してた人も大勢居たんだよなぁと。
(ドッター居なくなったみたいな話をよく聞くので。噂は噂・・・)

*まだまだ格闘ゲームの歴史も30年程度ですし
色々実験してもらいたいものです!

デビルメイクライが2001年8月の発売だから
カプエス2作ってた時には京・庵作った本人が
カプコンにいたんやなーと思って衝撃でしたw
ヴェロラキプトル作らせてる場合じゃない!!

ハカーンさま
ゆびきりで赤面春麗さんかわええ♪
リュウの超真剣なゆびきりと赤面乙女な春麗の対比がたまらない♪
何を約束したのかな・・・結婚かな?♪
(2828が止まらない♪

*あの小説破壊力ありすぎです…!!
状況がさらっと描いてあって萌え転がる!!
リュウさんはもう一度会いたいので真剣なんです多分

確かに大事なデザイン部分変えて出られても
ソドムはちょっと喜べないですよね。
特にファイナルファイトから続くキャラですから「尚更」というか、
FF2のボスの歌舞伎キャラ(違ったかも?)と被るというか。
ケンみたに「アレコスで前デザインありますよ」とかなら
プレイヤー的には救われるんですが(願)
それにしてもハガー市長はいつもスタイリッシュですね♪
さすが闘う市長!マキは相変わらずエロかわええですなあ♪たまらん!(悦)
そしてカルロス宮本の「ぶれないダサさ」が素晴らしい(w)
このダサい姿こそカルロス宮本のかっこ良さ!
見よ!この80年代B級映画ファッション!(ほめ言葉)
いつかスト系で使いたい男です♪

*歌舞伎っぽくすると確かにFF2のほうの烈っぽくなっちゃうんですよね。
兜の方のコスチュームもコスチュームで出せるかもしれませんが
やっぱり商品化とかされるのは基本コスチュームだと思うので
記号は残しておいてほしいなあ~。
デザインの面白さがストリートファイターの武器だと思います!

ハガーやカルロスも復活しないですかね?
ファイナルファイトシリーズ復活でもいいのよ!

なんだかリュウとサイクロップスが最初のクロスゲーで
握手するopを思い出しました♪
なにげにリュウと春麗はマーべルキャラと親戚並のお付き合いですから!
キャップを選ぶリュウの真面目さにすごい納得♪
それにしてもこの二人、四コマで合わさるともうバカップルレベルで
ポンコツ化してて見ていて微笑ましい限りです♪
まさかリーフェンがツッコミ役になるとはw
そして最後に一コマ目の春麗のおぱーいが美巨乳すぎてたまりません♪(眼福♪

*シビルウォーを見た人が感想で「キャップ派」「トニー派」に
別れてシビルウォーを繰り広げるというのが
ツイッターで言われていまして。
二人と親しいリュウ春も悩むだろうなと思いましたw
お互いに納得ゆくまで考える人達だから余計に。
答えが出ないことにうんうん唸るのも傍から見たら
しあわせのかたちですね~
リーフェンちゃんは察しのいい子で本当助かります!

ミカ達みんなで一斉ピーチアタックとか羨ましすぎるううう!
クマちょっとそこ代れ!!(死亡確定w)
3コマ目の「コマにみっちり入りきらない
ミカのおっぱい」が素晴らしい♪(悦♪)
イオさんのお描かれたビビアン西木見たら
「うお?!こんなかわいい娘いたっけ?」っと思ってしまいました♪
ペペ石渡の2コマオチがたまらないです♪2コマ目でデレほわっと妄想してて、
4コマ目で目を星にして妄想完成してる姿がいい!
そしてかわいい!!イオさんの描いたペペ石渡は多分
「いつも色々妄想しながら(エロとか百合とかw)
一人で「絶頂(エクスタシー)」してそう」で、
個人的にペペ石渡超好きになりました♪
(コス自体エロくって好きです♪せめてミカのアレコスで使いたい!)
ペペ石渡はこれからもこういうキャラでいて欲しいです♪(個人願望♪

*すごい属性ついてきた!!
ペペ石渡、「なにか正体のあるキャラ」なのではないかと
ちょっと思ったんですが該当するキャラが思い浮かばないんですよね。
ハワイ、おばあちゃん子、推理小説…?!
うちの4コマでは妄想好きの後輩キャラでいいかな?

ビビアン西木は監獄学園のハナさん的なかわいさあると思う!
出番に期待!!
全員尻攻撃レインボー・サーディンズ・ピーチ(今命名)は
やられてるクマが意外といい感じに描けましたw

いぶきキター!!だけど「制服+忍装束デザイン」になるとは予想外・・
うーん制服は正直アレコスでお願いしたかったですね(困)
なんというか鉄拳やdoaにいそうなキャラデザになってしまった感がします。
(個人的感想)
ただ一つ!「スト4ではスパッツだったのが、スト5ではブルマ!
(忍装束のインナー?)」になっていることにはついては大いに評価したい!!
覗く「際どいお股」がああ!まぶしい!!(喚起!)
後はアレコスにエロスなコスといつもの忍服が来て欲しい所です♪
(いつもの大胆スリットはやはり捨てがたい!(力説w)

*コトブキヤさんからフィギュアも出ますし
旧コスも欲しいですねー!
ふとももからクナイ取るモーションがある場合
あのセクシーなスリットに手つっこむことになりそうでドキドキするぜ!

結構鎧着込んでるのね…っていう印象はありますね。
任務のとき(ON)と学校のとき(OFF)みたいなイメージだったので
ちょっとびっくりです!まぜてきた!!

EX4さま
西谷さん、三原さん、ストリートファイターEX4の事なんですが、出来れば、ストリートファイターEXシリーズのキャラクターを全員出し、ストリートファイターⅡやスーパーストリートファイターⅡXのキャラクター17人とさくら、ファイナルファイトのハガーやジャスティス学園のバツ、あきら、ヴァンパイアのモリガン、バレッタ、イングリッド、烈、激、イーグル、ユン&ヤン、マキ、ウォーザードのタバサ、ストライダー飛竜、ナッシュ、アレックス、C.ヴァイパー、ジュリ、F.A.N.G.、ネカリ、ハヤト、ジン・サオトメ、D.D.、ルークやファイティングレイヤーのキャラクターや新キャラクターを参戦させて、ストリートファイターEX4のゲームを11月までにに考えて頑張ってほしいです。
*ストⅤよりだいぶ多いですねソレーーー!?
EXやファイティングレイヤーのキャラが遊べるアリカゲーは
僕もやりたいです!

カプコンさま
ストリートファイターxG.I.JOEが7月までにアメリカのIDWで、
コミックが6巻まではリリースしますね。面白いです。
今年のサンディエゴのコミコンは、ストリートファイターxG.I.JOEの続編で、
ストリートファイターとハスブロのG.I.JOEとアニメや映画や玩具でお馴染みで、
日本で人気のトランスフォーマーとのコラボレーションと
クロスオーバーコミックをIDWで、展開すること発表してほしいです。
STREET FIGHTER x G.I.JOE AND TRANS FORMERS と言う
IDWのコミックが来年にリリースしてほしいです。
リュウやスネークアイズやコンボイ司令官の競演、
ストリートファイター、G.I.ジョー、トランスフォーマーの競演、
ベガ、デストロ、コブラ、シャドルー、
ディセプティコンの野望を阻止してもらいたいです。

*IDW全体のクロスオーバーが今度始まるそうなので




(ゴジラまでいる?!)
ストリートファイターもワンチャンあるかもですね…!?

ストリートファイターⅤが売れる事を祈ります。とにかく来年は、スーパーストリートファイターⅤを作る事です。一人用を充実させ、出来るだけ、追加キャラクターとして、サガット、ソドム、ガイ、ハガー、コーディー、ブランカ、E.本田、T.ホーク、ディージェイ、フェイロン、ローズ、ダン、さくら、アドン、烈、激、ジョー、マイク、元、李、イーグル、マキ、カルロス宮本、ユン、ヤン、オロ、ショーン、Q、ヒューゴー、ポイズン、C.ヴァイパー、アベル、ルーファス、エル・フォルテ、ハカン、飛鳥、エリザベス、モリガン、ゼン、飛竜、バツ、イングリッド、スカロマニアを参戦してほしいです。改善してほしいです。使用キャラクターを60人にしてほしいです。そのほうが充実します。カプコンさんには、スーパーストリートファイターⅤにゲストキャラクターを出し、バンダイナムコさんから、平八、風間仁、セガさんからは、結城晶、SNKプレイモアさんから、草薙京、不知火舞、ナコルル、ハスブロさんからは、スネークアイズ、バロネス、コンボイ、メガトロン、マーベルさんからは、ウルヴァリン、デッドプール、SCEさんからは、デルシン、クレイトスを参戦して
*60人…!!
今16人+2人だからまだ遠いですなあ。
キャラはまだまだ増えると思いますけど。
ゲストすごいことに!

IDW✕カプコンさま
ストリートファイターxG.I.ジョーのIDWのクロスオーバーコミック、
本当に面白いです。本当にストリートファイターとハスブロのG.I.JOEと
アニメや映画やスピルバーグさんとベイさんの大作映画でお馴染みで、
日本で人気のトランスフォーマーとのコラボレーションと
IDWのクロスオーバーコミックを来年に展開してほしいです。
この事を今年のアメリカのコミコンで発表をしてくれないかなと思います。
リュウやスネークアイズやコンボイの共演やベガとデストロとメガトロン、
シャドルーとコブラとディセプティコンの陰謀も楽しみです。
実現してくれないかなと思います。
STREET FIGHTER x G.I.JOE AND TRANS FORMERS と言う
クロスオーバーコミックが出るのを待っています。楽しみです。

*車を壊してばっかりいたのでちょっと怒られそうですね
ストリートファイター;
アメコミで共演、はマーベルではあんまりやらなかったので
もっとやってもいいですよね!

ヴァンパイアさま
ヴァンパイアの新作は、まだなんでしょうか。
モリガンの誕生日は、10月4日です。
血液型は、A型です。モリガンの身長、182cm、体重、74kg、
スリーサイズ、B116、W58、H112に変更してほしいです。
公式設定にしてほしいです。カプコンさん。

*116センチ!


新作はまだですがカプコンからフィギュア来ましたねえ。
カプコンモリガンを忘れてはいないんや…!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4027-9a3bcbc5

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索