春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ひさびさにKOF14の話




■KOF14
元・カプコンを代表する企画のNEO=Gさん、
(小田さんもディンプスでストⅣに関わってた方)がいることも
羨ましいんですが。

グラフィックを自社エンジンでやろうとしてるとか
そういうところも結構グッと来ます。
失敗するかもしれないけど、自社内にノウハウが蓄積していくっていうことは
本当に素晴らしいことだと思うわけで。
「これを使って別のやってみようぜ」とかにも繋がると思うわけで。
ようするに「技術」って新しい何かを作る動機・資産・強制力になると思うんですよね。

通信対戦もGGPOとかじゃなく自社なのかな???
飛び級システムいい案ですね。

■KOFは3キャラも使いたいキャラがいないよーって
いつもあんまり手が伸びないんですが14はソフマップで買います

■餓狼MOW2のドット、初めて見ました。
ジョーの弟子の少女がいるとか話は聞いたけど
(下段左から3番めのキャラかな?)
舞二作目にもいなかったのがちょっとショック。

■KOFにサムスピ勢が出られなかった理由も
初めて聞きました。動物や武器などキャラとは別に作画されてる部分が
引っかかってたんですね。
覇王丸は武器と本人を一緒に作画すれば済みますが
(カプエス方式、素手状態をなくす)
ナコルルは鷹(ママハハ)、出さないわけにいかないもんなあ。

以下KOFのトレーラー!





トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4054-05aaf8b2

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索