春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ゼネラルストーリー面白かった…!!面白かったよ…!!



■こんばんは
管理人です!!

■ゼネラルストーリー面白かったです!
格闘ゲームは「みんなが主人公」なのがいいところだと
思ってて、そこまで映像化とか統一ストーリーは
欲しくない派の人間なんですが…!!

戦うキャラも戦わないキャラもガツっとキャラを立てて
シリーズを遊んでた人間には感慨深く
初めて遊ぶ人には単純にカッコイイという
素晴らしい内容になってたと思います!!
関わったスタッフの皆様に拍手をおくりたい!!



■来年以降追加されるキャラにも
ゼネラルストーリー的なのあるといいなーと思います。
『ストリートファイターV』綾野アシスタントプロデューサーインタビュー!
追加コンテンツから入力遅延まで、ディープな話題を直撃

作ってる人達もやりたそうですね。

■3時間くらい普通にかかる!
ボリュームあります!
途中でログアウトしてしまったので
どれくらいFMがもらえるかはわかりませぬ;
バージョンアップとは別にPSストアで
DLするアイテム扱いなので注意してくださいませ。
IMG_0502_201607010024140b8.jpg


【以下感想 若干追記しました】
■羊の呪い
ファイブ014
以前ネカリと
ニュージーランドステージの羊がからむ4コマを描いていたので
めちゃくちゃ吹きました。
ネカリは死者の魂も喰っちゃう系なんですね。

ネカリに関してはゼネラルストーリーを通してもわからないことが多い。
・おそらくベガの力が強大になるのに呼応して現れた。
 それはベガの望みでもある。(下はVISIONARY BOOKからベガの記述)
IMG_0456.jpg

・結社は特に関わっていない。
 いないが、予言する戦士のことは知ってたかもしれない。
・劇中で一度も食事をさせてもらえない腹ペコキャラ。
 正直好き嫌い言い過ぎた。

■ヘレンさん
開始早々の悪役拍手(パン…パン…パン…)に笑いました。
正体はみんなの予想どおり…だったかな?
ミニスカートとニーハイで頑張ってたのが
正体知った後だとじわじわ面白いです。

■リーフェンちゃん
かなりのキーキャラクターでしたね!!
リュウや春麗ともからむ場面あって癒やされたー!

■家族の絆
キャミィがララとショーンをうらやましそうに
見てるとこかなりツボでした。
あれはけっこう極端な例だよ!!
ディカープリ関連のウルⅣで決着しなかった話を
ちゃんとやってくれたのも良かった~!

■ピーター
まさかマヘシュより活躍する一般人警官が現れるとは…w

■バルログさま
演出面では圧倒的な優遇を受けてたよねこの方!
高いところでバラを散らして
あまりのかっこよさに笑ってしまいましたぞ。
(その後なにもしないで帰って吹きましたぞ)

■ダルシム
この人も。NYステージでの現れ方笑いましたw
そういえばNYの格闘大会
CAPCOM WRESLING (ASSOCIATION)の文字が見えるので
本当にマッスルボマーのプロレス団体CWAと同じっぽいw

■ナッシュ
終盤すごく綺麗な穏やかな目をしているんだ…
アベルとも再会出来たの良かったです。

■ミカ
ザンギエフ様好き過ぎかわいい
いぶきとけんかもかわいい
次あったらナデシコにも出番下さい;

■ラシード
終始友達のため、っていう軸がブレず
いい主人公してました。
無視されてもからんでいくコミュ力の高さ!


■ベガ親衛隊
8人も敵として出てくるとは!!
みんな固有技もってるっぽいのも良かったです
どっかで使えないかな~
敵とはいえ1vs1で登場できたの、おめでとう!!
特にメルツがんばった!!


■リュウ
やっぱり彼がおいしいところをもっていっちゃうわけですが
殺意の波動になったりするのがほとんど最小限だったりして
「かっこいいリュウ」「ふだんのリュウ」が貫かれてたのが
嬉しかったです。Ⅳは殺意推しだったからさ…!

あと公式の演出でこんなに春麗とからんだの
ZERO3以来じゃないですかね…w
手握るし見つめ合うし。
ホットパッケージの二人が詐欺ではないくらい仲良しだった…!!
ストーリーものだと同じ場面にいること自体が
レアな二人なのでぐっと来ました。
ainohadou.jpg
最後のほうで放つのは守るためだけの波動なのかな…
春麗やリーフェンを通り抜けて
後ろの爆風だけを払うという。
波動の中をキョロキョロする春麗とリーフェンが不思議な絵だよね。
目に入れても痛くない波動!

殺意の波動と逆の何かが生まれて
リュウのなかでバランスがとれはじめてるのか。
当たり前のように撃ってるけど
「失いたくない」って気持ちで必死に撃ってるんだと
勝手に脳内補完しておきますw

■黒い月
降下を始めたあたりで
「一個は豪鬼 一個はサガットあたりに壊されるな」って
思ったのは俺だけじゃないと思うw

まんじゅしゃげ(神月家のキラー衛星)を
早めに破壊したあたりも以前の反省が生きてて好きw

WS0510.jpg
ピースはみんな星の名前がついてたんですかねー?
メローペはおうし座の恒星の名前。
ラシードのはアルタイルだねきっと

■ベガさま
ゼネラルストーリー配信前は「春麗に倒させてやってよ」って思ってたけど
いい最期…だったと思います。
格闘家として戦って、リュウの波動をちょっと受け入れてしまったがゆえに
滅びるしかなかったという風に見えました。
春麗が帽子を見てるカットは「彼も格闘家だったんだ」と
許せないなりに気づき、見送ってるように感じました。
3rdの穏やかな春麗につながっていくというか。

■某Gの付く人
今作で初めて日本語ボイスがついたけど
立木文彦さんとは予想すらしなかった…!!
なんですかヒート!!トリガーーー!!ってことですかわかりません!!
このライダーのベルトの変身ボイスが立木さんなのです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4067-1e78e3d5

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索