春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

ユーリ&ユーニ 幻の合体攻撃

第十回 ウルトラなベガ親衛隊(前編)
約二年ほど前になるカプコン伝説のインタビュー。
ここで
ユーリ&ユーニで実はプログラムには入ってるのですが、
ボツになった技がありまして・・・
あの有名な、2人が 同じポーズを取って合体する感じ のを作ったのですが
「ダメ!!」 ということで残念ながら、永久に封印されることになりました。
・・・今思えば、本当にやり過ぎてしまっていましたね。

という話があったんですよ。
同じポーズで合体!!?フュージョン!?

■その真実をKIMOKIMOさんに教えていただいたので
こちらにもまとめておきます!









・はさみこむタイプのオーラで攻撃する技だった
・そのドット絵はZERO3のロムのなかに入っている!

カプコン合体好きだから、超戦士ユーリーニが爆誕するんじゃないかと
ちょっと思ってましたがそんなことはないようです。
ロムの中には表示量の関係で使えなかったエネーロのドットも眠ってたそうだし
(ウルⅣのディカープリ紹介トレーラーで使われた)

まだまだお宝が眠ってますね…!!



ダメって言われたのはジャス学とネタかぶりするからだったのかも…。

vegarobo.jpg


■ベガロボの真実


サイコミュだけに!?

ちなみにポケットファイターのタバサロボっていうのはこれ。
コスプレするゲームでロボになっちゃうのステキすぎる…
tabasarobo.gif

■実は家庭用版でユーリ達の通常技に
差別化がはかられていた!





※りょうさんありがとうございます!


KIMOKIMOさんはアナカリスを作った方でもありますが
現在はカプコンを離れて株式会社コンセプトにて
マイティNO9で活躍中!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4078-57ce3549

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索