春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

PC版ストⅣと入れ替わるかのように…。

『ストリートファイター オンライン』8月31日でサービス終了

様々な衣装を着たストリートファイターや
サイボーグ009、宇宙刑事ギャバンとのコラボなど
約1年間話題を振りまいたストオンラインが8月にサービス終了。
うーん、ガチャポン課金だけではやっぱりどうにもならんかったか・・・。
マウスにはボタンが2個しかないというのも辛かった感はあるなぁ。

追記:ファミ通ドットコムの方の記事。
サービス終了までにアイテムのバーゲンセールや
無料開放なども行なわれるようです。

■ちなみに今回のトップのスーツ春麗もストオンラインネタだったりします。
こういうのをストⅣにも出してくれませんか。

バンダイナムコとカプコン、アミューズメント事業で提携
販売機種の拡充と販売台数の最大化を目指す

アーケードの店舗経営とかは縮小気味なイメージのある両社ですが
ゲームソフトではガンダムVSシリーズなど、
かなり実績がある組み合わせでもありますね。
これからはカプコン製のキャラゲーが増えてくるんでしょうかねー。

ストⅣの小野プロデューサーは鉄拳vsSFとかやりたそうな雰囲気出してたけど
そのうち本当に実現するかもしれないな;

■気の早い心配。
KOFが存在したことで餓狼や竜虎が枯れちゃったように、
人気キャラが「他でも使える」っていうことは
良いことばっかりではなくて、
本家の存在を危うくすることのような気もします。
ストリートファイターもvsやゼロがあったせいで
Ⅲがうまく回んなかったし。
ナムコが(格闘の)オールスターや他社VSに乗ってこないのは
その辺なんじゃないかなー。
同じキャラが使えるゲームを、プレイヤーが『選択できる』状況って
プレイヤーが集結してナンボな格闘ゲームでは美味しくない。

■そんなバンナムから出る格闘キャラモノ。
【PS2】 仮面ライダー クライマックスヒーローズ SLPS-25944 8月6日発売予定

「援護キャラ」というものがいるらしいです。
555だとオートバジン(バイクが変形するロボット)とか。
キバだとキャッスルドラン(城から生えてるドラゴン)とか。

雑誌情報によると、主役だけでなく、サブライダーもいるらしい。
主役だけでも膨大なのにマジか?
まぁギルス・ゼロノス・ディエンドあたりはいても不思議じゃないか。

コメント

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/409-fe8524cf

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索