春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【深紅の雷鳴】D.D.の本名!!&プロフィール判明!!

■今日のシャド研の更新で、一部の格闘ゲーマーに
衝撃が走りました。
キャラ図鑑番外編:D.D.
「ストリートファイター世界の住人ではない」
「番外編」としながらも
カプコンファイティングオールスターズのキャラ
DDが紹介されたのです!!!
WS0584.jpg

カプコンファイティングオールスターズは
発売されなかった幻のゲーム!!
イングリッド以外の二人は闇に葬られ気味でした!!
その存在が、キャラクターが公式に認められたのです!!

DDの本名も14年後の今!!明らかになりました!!
14年間もリークされなかったカプコンのトップシークレット!!
もう「誰でも大好き」の略でしょ!?とは言わせねえ!!
WS0585.jpg

DAISUKE DEJIMA
でじま&だいすけ
出島大介…!!!

絶妙に呼び心地がいい名前ですね!!
キャラ設定の割に全然キラキラネームじゃないのが
ボディーブローのようにじわじわ効いてくる!!
僕は見られなかったのですが
ツイッターのトレンドワード入りもしたとか?



中山さんの行動力と、作った方々への敬意は
本当に素晴らしいです!!


※管理人はシルエットの存在さえ知りませんでした…;


中山さんウォーオブザグレイルに関わってたのか…!?






ボスの他にプレイヤーキャラも二名くらい謎のままなんですよね。
カプコン格闘のオールスターにしてはヴァンパイアキャラがいない。


【カプコンファイティングオールスターズについて】
★2002年の夏
カプコンは新作対戦格闘(仮)を発表しました。
それがCAPCOM FIGHTING ALLSTARS!!
JAMMAショーに先がけて公開!「CAPCOM新作対戦格闘(仮称)」



★その年の秋JAMMAショー&東京ゲームショーにも
出展されたそのゲームは2003年春に稼働&発売延期、
その後消息不明となります。
そして2004年カプコンファイティングジャムが発売、
イングリッドが「オリジナルキャラ」と紹介され
人々は悟ります。
「ああ、あそこまで完成していながら発売中止になったのだ」と。
モンハンが登場する前の年(2003年)、カプコンは苦境であり
何本かのソフトの開発中止をアナウンスしていました。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4107-68a78d4e

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/25
FIGUARTS
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索