春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

まだまだあった?!カプコンファイティングオールスターズ情報!!!

WS0586.jpg

先日DD=出島大介、という衝撃の事実が発表された
幻の格闘ゲーム、カプコンファイティングオールスターズ

続いて昨日はルーク



今日はイングリッドが紹介されました!

イングリッドの技名のみわかっていたドラマチックフィニッシュ
「サンオクトパス」がどんな技だったのか判明してスッキリ。
暗黒イングリッドという存在にカプコンファイティングオールスターズを愛する方がたが
動揺しておりました。


※春麗やリュウは色が変わるだけでしたが
2Pで今で言うアレコスのように服が変わる人も多かったです。
2Pで体型が変わる人がいたっていいじゃないかということですね。

ナッシュ004


ルークはなんだか普通すぎると評判でしたが


なにかあったらしい・・・w

お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料前編
お宝資料館番外編:ファイティングオールスターズ資料後編

さらにカプコンファイティングオールスターズのイラスト(未公開のもの多し!!)も
公開されました!!!
担当イラストレーターの北千里さんもコメント!!


13年間ほぼ情報がなかったタイトルの情報ラッシュという
脳が追いつかない状態!!
















中山さん本当にありがとうございました!!



キャラセレのマスが2個あいてるから
プレイヤーキャラがあと二人いるっぽい…と当時から気になってきたのですが
その真実があきらかに!!(「後編」の記事のどこかにあるおなじみのマークをクリック)
※追記:これと同じ隠しがシャド研のトップこちらの記事にもあります。

当時バレッタ(ヴァンパイア代表?)とジン・サオトメ(サイバーボッツ&キカイオー代表?)と
まことしやかに言われていたのですが全然違ったァァァァ!!

【追記】NEO_Gさんのリアクション、そして更なる謎…!?





NEO_Gさんがヘルプに入ってたんだったら
結構ゲームとしても面白くなってたんじゃないかなあ
もったいないなあ…



画集にはイングリッドの絵くらいしか再録されてなかったので
色々クリアしなきゃいけない問題があったのは確か…すごいよ中山さん!!







ボスキャラのデスが使用可能になるのと…
なにか版権的に出せそうもないキャラが入ってた??

版権に引っかかって出せない四天王
・キャプテン澤田(リアルバトルオンフィルム)
・憲磨呂(MSHvsSF)
・スカロマニア(ほか、ストEX系)
・リン・クロサワ(エイリアンvsプレデター)…の
誰かかな??







…カプコンじゃないか、ファイティング(格闘キャラ)じゃないか、どっちかっぽいなあ…w
【更に追記】

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4109-8c9383e9

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Con

8/25
FIGUARTS
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索