春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

CAPCOM FIGHTING ALL STARS技表

中山さんがさらにカプコンファイティングオールスターズ情報を投下されてました!



システム系。
試合開始時に「勝利宣言」をすると
相手が有利になる代わりに
KO後に「ドラマチックフィニッシュ」ができるという
なんというか煽りに特化したシステムとなっている。
TGSなどでは実装されていなかったので幻のシステムだ。

スターグラディエーターやジャスティス学園などに比べ
コンボ系統のシステムはおとなしめ。



スーパーコンボは体力ゲージの減少に合わせて
使える種類が開放されていくシステム。

そしてドラマチックフィニッシュのコマンドがやばい
爆裂究極拳とか天覇封神斬とかそういうカンジのアレ
90年代中期の匂いがするコマンド群。
ただ最初からコマンドが載っかってるあたりはカプコンの良心か。
(90年代中期は超必殺技のコマンドを探すのに血道をあげるプレイヤーが多かったので
メーカーサイドはインストにコマンドを載せなかったり
わざと見つかりにくい変なコマンドにしたりしていたのだ)



リュウの旋風の拳。

中平漫画の「風の拳」をモチーフにしてるんだと思うけど
この動画の1:17あたりのがそれかな??
リュウ、春麗、アレックスが並ぶなかに
生きてるナッシュがいるのが貴重。



エアバースト02に時代を感じる。
あきらは原作のジャスティス学園で2バージョンある子だったのが
このゲームでは元のように流派切り替えて戦えるようになってたんですなあ。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4111-857c1fe3

プロフィール

イオ

Author:イオ
ウルⅡがもうすぐ
発売ですが
SWITCH買えてない…

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索