春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅡの生みの親】西谷さん✕ウメハラ選手対談!!【BeasTV】



ウメハラ選手のBeasTV!
8月19日の回が
西谷さんとの対談でしたね!!(リンク先はそのアーカイブ、)

WS0598.jpg

ウメハラ選手が自分の人生を変えたゲーム
「ストリートファイターⅡ」を作った西谷さんに話を聞くという神回です!
ウメハラさんがすごい聞き上手で、しかも敬意にあふれてて
面白くて、すがすがしいです。二時間超!!

★本編は0:02:10くらいから
(スコアラー時代、ライター時代)

★カプコン入社後の話が0:17:50~

★ストⅡの話が0:32:30~
ストⅡキャラがどうしてああなったのかとか
もう本当に面白すぎるからみんなに見て欲しい!

★アリカを設立した後の話が1:10:45~あたりから
ウメちゃんEXはもちろんテトリスもやってた!?

★最近のゲームシーンの話が1:25:30あたりから。
今年のEVOに西谷さんが行かれた話も。
「50歳になったらシニアプレイヤーとしてデビューしようかな、と
オッサンを舐めるなよ、と」
これは冗談らしいのですがw
「みんな盛り上がるそういうゲームを俺も出さんとイカンな」という発言もありました!

ウメハラさん「第二、第三のストⅡを生み出して欲しいですよ」
西谷さん「6番めくらい…」
さらっと流してるけどこれ、スト6ってことぉ??(1:29:50くらいから)

これまでに採用されてない「試合の流れ」を作る格闘ゲームのアイディアについて
西谷さんが具体的に答えようとして止められたりしてたりw(1:32:00~)
格闘ゲームを作りたい気持ちを話されてたりでとてもワクワクします!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4124-8d266682

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索