春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【TNC01】リュウの再販をゲットしたよ!!

IMG_0655.jpg
香港のメーカー
BIG BOYS TOYSの製作する
光って叫ぶストⅡフィギュア
TNC(The New Challengers)の第一弾
リュウを入手したので紹介します!


■箱(上面・正面・内面)
IMG_0646.jpg
おそらく再販分から?
上に「ストリートファイターⅤ発売中」的な文言が入っています。
(春麗にはなかった)
ここだけ英語ですが、他はほぼ日本語のパッケージです。
香港のメーカーなのでちょっと不思議な感じ。

パッケージの正面を開くと内側にはプロフィールが書いてあります。

■顔
IMG_0652.jpg

IMG_0651_20160823101753d09.jpg

眉毛がハチマキに食い込んでるのが良い!
雄々しい表情ですね!
ストⅡ初期のリュウに特化した顔というわけではなく
シリーズを通してのイメージに近い顔だと思います。

ただ波動拳を外すことができないため
角度によっては顔が隠れてしまうのが難点。
IMG_0653_201608231046327ba.jpg
■全身
IMG_0654_201608231046336fd.jpg
波動拳は手が浮かんでるやつじゃなくて最近のに近い。
IMG_0656.jpg
帯に風林火山ってちゃんと入ってます。

IMG_0657_20160823104634f74.jpg

■ステージ
夜の朱雀城
月が黄色いのでストⅡ’ですね
再販だから’なのかと思ったけど初版からそうみたい。
IMG_0649.jpg

■オマケの風林火山立て看板と、カード。
IMG_0665_201608231053052ba.jpg
パッケージ含めてイラストレーターはFoon Wongさん。
立て看板、裏面もかなりしっかり塗ってあります。

■これは動画とか見てもらった方がj早いんですが光るよ!!
ちなみに春麗とは端子の形が違うのでステージ(声)交換はできなそうです。
IMG_0661.jpg

amiiboリュウと比較するとこんな大きさ。
IMG_0664.jpg



■春麗を今年の二月に買ったんですが
非常に出来が良かったのでリュウも欲しくなっちゃったんですよ。
結構プレミア価格ついてたんですが、
7月に再販した分はあみあみさんなどでまだ買えるみたいです。
アマゾンはプレミア価格に戻っちゃってる模様。



■5人目ブランカももうすぐ予約開始というか
9月下旬か10月には発売するらしいです。
半年後くらいの商品を予約するのが普通の
日本から見ると何が起こってるのかわからない早さです…w



【関連記事】【TNC03】春麗が届きましたーー!!!

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4125-f6431465

プロフィール

イオ

Author:イオ
ウルⅡがもうすぐ
発売ですが
SWITCH買えてない…

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

5月31日…
ストⅤアプデ
エド追加、CFN改善、調整


6月14~16日
E3

7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索