春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

vampire?

■パチスロ「ヴァンパイア」メモ。

ヴァンパイア営業資料
(ネタ切れっ!! 又聞きっ!! 業界通に憧れる事務職改め営業のブログ さま)

エンターライズ『ヴァンパイア』ゲーム性&演出速報
(パチンコビスタ さま)

今回は演出が2Dなんですね。
こっちの記事みるとカプコンの社長はかなりやる気みたいなんだけど、
こういうので生き残れるのかなぁ…。
2Dでも3Dでもいいけどさ、絵くらいはどこにも負けないくらいじゃないと
当時の絵師やグラフィックに負けちゃうんじゃないかな。
当時出来た最高のものを表現するには
現在できる最高のものを出しても追いつけるかどうか。

ただのかわいい、キャッチーなキャラクターじゃないのですよ。
ストリートファイター以上の過剰さをもったモンスターなのです。
ゴシックな闇を背負い、ホラー映画以上の戦闘力を与えられた何者か、なのです。
行き過ぎた中二病の果てであり、
やりすぎたサービス精神の権化であり、
カプコンや他社でも類を見ない、猥雑さのカタマリです。
普通のテンションで描いちゃあかんものなのです。
ヘルシングくらいのノリが欲しい。

■6月4日発売の、「マベドリ」によると
朧村正の続編はないけど、(一作完全燃焼か)
はしもとPが何か企画してるみたい。
なんだろう。オーディンスフィアをWiiで出すとか??
(発売元はアトラスでマーベラスじゃないか)
新作もまた作ってくれるならついていくー!

朧村正は、E3にも出展しました。すげえ!英語になってる!

コメント

相互リンクのご挨拶が遅れ申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。

一時期に比べるとたまに行く程度になりましたが、
スロットを嗜む者として好きな作品がスロット化するのは
嬉しいな、と思う反面イメージの良くない業界なので
敬遠する方も気持ちも分かり複雑な気分になりますね。
一方、パチンコがキッカケでエヴァに「再」覚醒した身ですので
その作品に触れる、知る機会になるという点では良いものだと
思ってもいます。 知らない世代の人でも主題歌を覚えたり、
小さな事でも輪が広がる事は大切な気がします…。

ヴァンパイアは、前作?にあたるまかせチャイナがあまりにも
導入店舗が少なかったため、打つ機会があるかどうかが
厳しいようですが、一度くらいは触ってみたい気がしてます。
2009/06/06(土) 16:13:21 | URL | DAHLIA  [編集]
リンクしていただいてありがたいですよー。
よろしくお願いしますー!

パチスロ、「おお!ヴァンパイアだ!」とか
「こういうのは格闘の時見れなかったな!!」っていうのが
あるといいんですけど…。
キャラのせいで売れなかったとか言われるのが
一番腹立つので頑張って欲しいです。

エヴァはパチスロで知った、って人もかなりいるみたいですね。
DAHLIAさんの言うように、良い面もあるんですよね。
原作者が潤うのは悪いことだと思いませんし
実際にコンビニでエヴァ表紙の特集本が並んでるのを見ると
すごいなーと思います。

春麗のもああいうの出ないかなと思ってました;
2009/06/06(土) 16:35:56 | URL | 五郎次郎  [編集]
  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/415-e62598c8

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索