春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【神人】はCAPCOM vs SNK3の予告なのか…??


海外の熱狂的なストリートファイターファン
Bornfreeさんによる、先日の豪鬼トレーラー分析


PVにちょこっと写ってる豪鬼は髪が長いこと
服はキャラ図鑑のものではなくいつものっぽいことが指摘されています。
管理人は髪が長い豪鬼っていうと
RYU-FINAL思い出します。
IMG_0776.jpg

「神人」の字から神人豪鬼、
新しいクロスオーバーが始まるのでは?と
予想されていますね~

手に持ってるのはKIDROBOTさんが夏発売したフィギュア。
公式サイトだとストリートファイターⅤのコラボ商品のなかに
豪鬼のフィギュアがあったんですよね。(まだ出てないのに)





同じくvesper arcadeさんの

ステージの阿修羅像がアスラズラースのアスラなのではないかという指摘。
(豪鬼vsアスラで二人が石像になるシーンがある)
日本で一般的な阿修羅像(興福寺の)よりはマッチョですけど…。
参考↓

ちなみにasuraには「生命をあたえるもの」「ならざるもの」
両方の意味があるそうな。




豪鬼はオニに変身するんじゃないか、という予想
Vトリガーでありそうすなあ。



■神人豪鬼は、CAPCOMvsSNK2に登場したボスキャラクター。
『ルガール(SNKサイドのボスキャラクター)との戦いで
瞬獄殺を撃つ刹那に反撃を受け、暗黒パワーを注入された豪鬼。
相容れぬ極性をもったふたつの力が体内で反発しあい
己の身体を蝕みつつ、周囲のものにも襲いかかる。』という設定
※エンターブレイン刊「CAPCOM vs SNK2
ミリオネアファイティング2001 公式ガイドブック」より

後に「カプコンファイティングジャム」にも
登場していますが、その時の説明文でも
とある戦いで暗黒パワーを注入された、という部分は変わっていません。
(ルガールの名前が出てないだけ)
※カプコンオフィシャルブックス「カプコンファイティングジャム
オフィシャルコンプリートガイド」
特徴的な技に「天魔朱烈刀」「禊」がありますが
今回のPVでは使われていない。


■今回、わざわざ神人豪鬼を匂わせてるわけです。
鉄拳に行って帰ってきたと思ったら
SNKの匂いをさせる豪鬼おじさんです。

クロスオーバーの予兆と解釈する方が多いのも
無理からぬことだと思います。
実際にCAPCOM vs SNK3が作られるかどうかはわかりませんが…。
まだまだストⅤもKOF14も立ち上げの時期だしね。
鉄拳✕ストリートファイターもあるかもだし?
(CVS2のNEO=Gさんは今SNKにいるというのがモヤモヤするぅ!!)

■神人豪鬼はカプジャムにも出てるということで
イングリッドの出演確率は地味に上がったかも。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4190-a559f70d

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索