春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

小野さんストⅤリリースを振り返る、そして来年以降の展望

小野義徳が語る『ストリートファイター』シーンの進化

「ゲームモードに関して言えば、不完全な製品をリリースしたことは理解していました。
今作はある種の学習体験なんです。僕たちは前に進もうとしています。
ファンの声にもっと耳を傾けて、彼らが何を望んでいるのかを見極め、
新しいモードなどを追加していきたいと考えているんです。
それがどんなコンテンツになるのかは分かりません。
ですが、プレイヤーたちが何を望んでいるのかを、
彼らのフィードバックを見ながら考えていきたいと思っています」


この部分海外でも話題になってました。



僕たちは次の2年で、Capcom Pro Tourが自立できるようにしたいと考えています。
まだそこまで到達できていませんね」
Capcom Pro Tourが新しいコンセプトであるという事実を
Capcomは正面から受け止めている。
そして、今のCapcomはこのツアーをどのようにビルドアップし、
進化させていくかについて試行錯誤を繰り返している段階なのだ。
小野はいつも通りポジティブな表情で最後にこうコメントしている。
「でも、何が起きるかは分かりませんよ。
年末のCapcom Cupではまた何か発表があるかも知れません」


正直賞金についてどうすんのかな??
ソニーからしぼりとることができるのか
カプコンプロツアーDLCみたいなのでユーザーから集金するのか?
と思ったりもしますが
来年以降もカプコンプロツアーが継続するのは間違いない模様。

そしてカプコンカップ決勝まではあと約二週間です!
去年は11月の段階ですでに6キャラのDLCが発表されていましたが
今年は豪鬼らしきトレーラーのみです。
どんな発表がくることになるのか??



おまけ
小野さんのアイコンともいうべき
ブランカのミールトイ(オマケのオモチャについて)

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4202-85c9f11c

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバース
✕スト5コラボって
結局どうなったんだっけ

4月26日…
学園&職業コス実装

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索