春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅢ】貞本友思さんインタヴュー後編来たよ!



シャド研で6月に公開された
貞本さん(ストⅢメイン企画マン)のインタヴュー。
本日後編が遂に公開されました!

ROUND 4:貞本友思さん 前編
ROUND 4:貞本友思さん 中編
ROUND 4:貞本友思さん 後編


「弱いスーパーアーツ」があるのが
実はハンデキャップ用だったという話
当時そういう意図をまったく汲めてませんでした!!

ショーンはダンみたいな意図的な弱キャラにしたかったみたいなんですが
鬼強かったじゃないですかーやだー!!(3rdのぞく)

後編にはキャラ製作秘話も。
ブラジリアン柔術キャラを依頼したらオロが
出てきたという話、ちょっと凄いw

あとは属性とか特殊やられとか採用されなかったアイディアも面白いです。
ⅤのラーメンKOとかは、そのへんを拾ってたんですかねー

■遅れた理由はモンハンエクスプロアの
コラボ開始あわせ??
(貞本さんが作ってたとはビックリです!)





トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4207-8fbb97f6

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
9月21日
マーベルvs
カプコン:
インフィニット発売!

9月21~24日
東京ゲームショー
(24日に昇竜拳
トーナメント)

10月上旬
一番くじ
ストリートファイター
30周年

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索