春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【噂の噂】MVC:IにXmenやファンタスティック4はいない?いやDLCだよ!!




MVCIの発表の8日前
それを予言した書き込みがNeoGAFにあり、
ものすごく話題になった後、本当に続編が来たのを
覚えてる方も多いと思いますが。
【噂】来週のPSXでMVC4が発表される??


同じ方が「XMENとファンタスティック4のキャラクターは
DLCになるよ」と書き込んでるようです。

I didn't plan on sharing this just yet
, but with the incessant Fox ban discussion I thought I should speak up.
Yesterday, I was told with complete certainty
that X-Men and Fantastic Four characters will be coming
… as DLC. It's a done deal.



■まぁそもそもXMENやファンタスティック4出身のキャラ(ドゥーム、スクラル)が
発売時にいないかどうかも不確定です。カプコンもMARVELもそんなことは一言もいってません。
関連:【マジなの?】海外の大手サイトPolygon、「2017年にMVC4が出る」と公言

■ただそういう噂があるのと出ているキャラが
マーベルシネマチックユニバース風の
キャラクターデザインになってるのは確か。
キャプテンアメリカのヘルメットの羽とかね。
(マイティーソーなど顔出しのキャラは役者さんに似せるの?
と管理人は少し疑問なのですが…)

キャプテンアメリカのボイスは多分クリス・エヴァンスじゃないし
アイアンマンもロバート・ダウニーjrじゃないと思うので
あくまでマーベルシネマチックユニバース「風」だと思うんですけどね。

■MARVELのキャラが増えるならカプコン側の枠も増えるわけで
そこにもちょっと期待したい。

MVC3の頃と比べるとDLCキャラクターもだいぶ普通のことになってるので
実際あるかもしれませんね。

【追記】電撃さんがこの辺りかなり突っ込んで聞いてくれてるので貼ります。



――本作では、マーベル・ヒーローたちが共有する世界観
“マーベル・シネマティック・ユニバース”の枠組みはあまり考えないほうがいいのでしょうか?

ジョーンズ:このゲームは100%オリジナルなので、その世界観はあまり意識していません
ただ、作品そのものはコミックや映画、アニメからインスピレーションを得ています。

――前作では、マーベルのキャラクターはコミックがベースになっていました。
今ではマーベル・シネマティック・ユニバースの人気も高くなっていますが、
本作のキャラクターはコミックと映画のどちらがベースになっているのでしょうか?

ジョーンズ:明確にどちら、とは言いきれませんが、前作以降にもいろいろキャラクターが生まれ
、どのキャラクターも人気があることは理解しています。
昨今の人気とシリーズの歴史と踏まえつつ、ストーリーモードの展開や
対戦格闘ゲームのバランスをとっています。

 また、マーベル・ヒーローには新しいキャラクター、歴史のあるキャラクター、
個人個人に好きなキャラクターがいるので、キャラクターの選定には悩みましたが、
大勢のスタッフで何度も話し合い、最高のキャスティングができたと思います

――ライセンスの関係から前作から削除されたキャラクターが
いるというウワサがありますが、真相はどうなんでしょう?

ジョーンズ:今日は発表されたキャラクター以外の事について何も言えません。
今言えるのはシリーズの歴史はみんなが大事にしているということです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4244-1b3262d2

プロフィール

イオ

Author:イオ
6月25日
モンスターハンター頂上大会


7月15~17日
evo2017

7月21~24日
SDCC
(サンディエゴ
コミック
コンベンション)

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索