春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【MVCI】マキシミリアンさんのシステム予想

先日公開されたトレーラーから
マキシミリアンさんがシステムを紹介・予想しています。


攻撃ボタンは弱P、強P、弱K、強Kの4ボタンであろうこと。
おそらくタッグボタン、ジェムボタンがあるだろうこと。

タッグに関してはスローで見ると本当に自由ですね。
前のキャラクターが画面にいるうちに再度交代とかもしてる。
マキシミリアンさんは鉄拳TT2に近いのではないか?とも。

ジェムについて。

パワーストーン。壁やられを引き起こす他
弱KでOTG(off the ground ダウンしてる相手を攻撃して地上やられにする)が
起こってるところにも注目しています。
あとカプコンゲームの「パワーストーン」にも言及してるw

タイムストーン。相手をすり抜けるダッシュの他
オリジナルコンボのようになってると指摘。

残り4つのジェムはどうなるのかなあ。
1995年のMARVEL SUPER HEROESではこんな効果でした。
(以下WIKIからコピペ)
パワー - 攻撃力が上がり、通常技に削り効果が追加される
タイム - 移動速度が上昇する
スペース - スーパーアーマー(単発攻撃をくらってものけぞらない)状態になる
リアリティ - 攻撃ボタンを押すごとに、火の玉やつららなど、各ボタン対応の飛び道具を同時に飛ばす
ソウル - 体力が一定量、徐々に回復する
マインド - インフィニティ・ゲージが一定量、徐々に増加する

インフィニティゲージはゲームによって呼称違うけど、いわゆるスーパーコンボゲージのこと。

今回一個固定になった分、過激になってる感。
MVC3のXファクター同様、体力が少ない&パートナーが落ちてる状態で発動すると
効果時間が長くなるんですかね。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4247-95adae66

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ
8/22
Games Com

8/25
figuarts
キャミィ・ラシード発売

8/30
ストリートファイター
(無印)稼働から30周年!
ストⅤにログインすると
3万FMらしい?

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索