春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤ】未解決事件まとめ

■ストリートファイターⅤ
豪鬼配信まであと10日を切りましたね。
WS0738.jpg

■シーズン2の追加キャラクターですが
「豪鬼以外はすべて新キャラになるよ」という
カプコンのコメントは覆されていないようです。
カプコンTVでの、綾野さんのコメントだと
「完全新規キャラはいるよ」「続投キャラばっかりじゃ、ね?」
みたいな感じだったのですが…。

カプコンカップ壇上での
「ストリートファイターユニバースに加わる」みたいな
言い方だとストⅤのゼネラルにすでに出てるキャラも
条件合わなくなってしまいますが、さすがにそれはない、と思う。

ストⅣから続投するキャラも一人二人いると思うけど
せっかく使い手にアピールするチャンスなのに
キャラクターパスで名前が上げられてないのは怪しいか。

■個人的には新キャラは嬉しいです。
ストZERO2におけるさくらとか
ストZEROシリーズだけでなく、カプコン全体を盛り上げるくらいの
存在感があったのでそういう子が来るといいなあと思ってる。
ストⅣはキャラの作り方掴めてきたんじゃね?ってとこで
新キャラ作るの辞めちゃったから残念でした。

旧キャラの大御所がさっさと出てくれないと
他はもっと出られない!!困る!!というのもわかるけどね。

■ゼネラルストーリーの2もあるんじゃないかなーと思ってます。
中山さんもなにか書かれてるっぽいですし。


Ⅳで投げっぱなしだったネタをものすごい勢いで解決したⅤですが
Ⅴも結構謎ありますよね。

未解決事件
・ケンが衣装替えした理由(語られるって言われてたような??)
・ネカリ全般


 中山さんが発売前に描いたイラストにバレがあったらしいのですが
 (これはバレ削除したバージョン)なんだったんだろう…
 腕がいっぱいある真ネカリがいるのかなって思ってました。
 今見ると黒い月が7つ(1つは爆発)ありますね。
 FANGと逆側の樹はなんだろう…。
・ラシードの親友(性別も名前も出てないけど、このまま?)
・鰯が浜女子プロレスが妙にしっかりキャラデザされてる&
 差し替えパッケージにも起用されてるのに
 出番がないこと(物語中ではナデシコも全然出ない)
トムの事件
 軍人嫌いというのは多分この人
エドの体について
ベガ親衛隊サンタムの猿キキが黄金のベガ像からシャドルーマークを持ってきてるという話
 (※特典DVDジャケット)もプチカプで覚えておくといいかも?と言われていた。
IMG_0231.jpg
 確かにゼネストで基地崩壊後、キキが駆け寄ってくるシーンは描かれたが…??

ファントムベガ(ゼネラルでナッシュが戦ったのとは別物?)

・シャドルーステージにいるロボ(↓の4)
WS0325.jpg
(※この画像が表示されてなかったらすみません
編集画面では出るのですがブログには出ないという状態で原因わかりません;)

これについては国際連合軍兵みたいです。りょうさん情報感謝!
秘密基地に乗り込んできた、ふてぇ野郎達です。
「Lair of the Four Kings」で
チョコマカ走っているヤツです。

なんで神月家の忍者追い回してるんだ…味方じゃん…!!

・キャラ図鑑でストⅠの激が死亡したという設定なこと。
 さらに二代目がデザインされてること。
 (アメコミでは元に返り討ちにされてるのだが、あちらでは
 「激」とは忍群の名前なので、個人名ではない。同じようで、違う)

ストⅢの物語については、Ⅴの中で再度語られていくんじゃないかな
とちょっと思ってます(ストZEROでストⅡを語り直してたみたいな感じで)

■アーケードモードがないことも個人的にはすごい謎で。
通常のストーリーモードを作るのより簡単に作れたはず。
発売当初はステージの種類ないからなのかと思ってましたが…。
今ならもう解決してますよね。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4252-aeb893cc

プロフィール

イオ

Author:イオ
メモ

25日
ストⅤ是空配信

10月下旬
(ガチャ)
デスクトップ
ザンギエフ

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索