春麗を愛でるブログ、あとカプコン格闘関連とか。

【ストⅤシーズン2】残り5人が新規キャラである意図




■豪鬼が発表された時、
残りのキャラクター5人は「ストリートファイターユニバースに
新たに加わるキャラクターだ」と宣言されていたのですが。
これは新規作成の旧キャラとかではなく、
本気で新キャラ、という意味のようです。
少なくともこれまではプレイヤーになってなかったキャラクターの模様。

■カプコンUSAのマット・ダルグレンさんの話要約。
「シーズン1はしばらく出てなかったキャラクターに新しいメカニズムを与えて
復活させたが、シーズン2はすべてのプレイスタイルに対応するような
ユニークなキャラクターを揃えたい」
「ストリートファイターの魅力はキャラの多様性」
「シーズン2のキャストは過去のシリーズの反復ではないものとなる」
「Ⅴのサポートは長期間を見込んでいるので
ファンが望んでいるキャラの復活する未来もあるよ」

■というわけで来年さくらやサガットが出て来る可能性は
低そうですね。下のもヘレン以外はハズレっぽい。
シルエット


管理人は今出てるキャラクターにないタイプの性能というのが
あまり思い当たらないです。
新発明っぽい性能のキャラ群になるのでしょうか?
これで波動昇竜とか普通の投げキャラ出てきたら泣くぞ!!
子供にもわかるくらいバキっとした個性のあるキャラが来ると良いなあ…!

■eventhubsさんは「ストⅢはキャラ入れ替えで苦戦したじゃないか」みたいな論調なんですけれども
今復活を望まれてるのがそのⅢのキャラだったりもするわけで。
ストⅡキャラの人気や個性に臆せず、挑戦していくのは
必要なことじゃないかな…。
過去資産だけに頼らないという方向性は支持したいです。

トラックバックURL:http://impatiens.blog123.fc2.com/tb.php/4270-032b76ca

プロフィール

イオ

Author:イオ
シャドーバースト5
って結局どうなったんだっけ

4月21日…
figuarts
リュウ&春麗

GW頃…
フリーコミック
ブックデー
今年のウドンは
レスリングSP!

5月26日…
ウルトラ
ストリート
ファイターⅡ発売

FC2カウンター

080913設置

ツイッター

カテゴリー

ブログ内検索